Nicotto Town



今月買ってないウイスキー


Amazonプライムのセールもスルーしてしまった。
リアル店舗よりネットショッピングの方が利用多い勢なんですが、今回何も買わずでした。

必要な物が安ければ、安いうちに買う方がいいんですけど、よく考えれば必要なわけではない物なので買う必要もないよなぁと。
安かったり(百均とか)安売りだと買ってしまう心理って何なのだろうね、いるいらないの判断より安いという理由で買ったりするの。
安いから痛手はほぼないんだけどね。

で、ウイスキーの話してないけどw
9月に買ったウイスキーもまだあるし、それこそいるいらないの判断で酒は必要な物だと判断されないからねw
最近日本のウイスキー蒸留所(めっちゃ増えてる)のブレンデッドが気になってるんですよね。
ジャパニーズシングルモルトは高いけど、リーズナブルなジャパニーズブレンデッドが出てくるようになりました。
新興のジャパニーズシングルモルトって1万円越えが普通なくらい高いんですよ。
まぁサントリーの山崎や白州なども高いんだけど、最近建った蒸留所のはもっと高いかもしれない。クラフトウイスキーってやつですね。
それで、3000円前後のジャパニーズブレンデッドウイスキーはいつか買おうかなぁと。
これも、安いスコッチが1000円台で売られてることを考えると国産ウイスキーは高いなぁという印象になります。

とめどなくウイスキー事情の話をしていますが、ラム酒に目移りしつつあるのでラム酒買うかもw

アバター
2024/10/22 16:12
そう、そう、買わないのが、1番ですねー♪
捨てられない私には、断捨離も難しいです。(^_^;)
アバター
2024/10/22 05:16
> ビュートさん
何故か蒸留酒の方が、醸造酒より好きなんですよね。
ウイスキー、焼酎、スピリッツ類、リキュールなどは美味しいと思うんですけど、ワインや日本酒は苦手なんですよね。(なんでだろw)
安物買いの銭失いあります、私もそういう時期があって、何故かいつもお金がないなぁみたいになってましたw
YouTubeでミニマリスト見て変わったのもあるかもw
断捨離で物を減らすのもいいけど、増やさないのも大事ですね。
アバター
2024/10/21 17:37
たあさん、ウィスキーが、お好きなんですね。
蒸留酒は、良いですよね。私は、飲めませんが…
安物買いの銭失いと言いますが、私はそれでした。
結構、使わない物を買っちゃってましたね。(((^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.