Nicotto Town


Keep your head u今日の小さな幸せ


10月21日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会人場のキラキラは、教会敷地外、

バス停の所にいるガイドテリの手前の路肩の所に

しっ全広場のキラキラは、画面ほぼ中央に有る「養魚池」の奥の壁際中央の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ジュエリー でした^^

___________あ_________________________________________________
今日の札幌は、3℃~16℃、曇りのち晴れの予報、朝起きた時は寒くて

体が強張っちゃってたので、トイレだけ言ってベッドに逆戻りしました。

丁度、朝焼けの時間でした。30分ほど爪先を温めて、今日は出かける用が有ったの

で、頑張って起きて、洗面歯磨きを済ませ、

大慌てで朝食を取り、8:30に お家を出ました。

てんきちさんのお薬が23日分で切れるので、先生たちの日程表を確認した所

22日が担当の先生がお休みでした。そして23日は一日中雨予報です。

今日行くしかないですって事で、動物病院へ、

てんきちさん連れで行ってきました。タクシーがで来るまでエントランスで10分待ち

ワウワウキャンキャン言うてんきちさんを宥める為

エントランス(風除室)の中を

∞マークに8の字旋回しつつ、待ちました。

歩行器の上にバスケットを乗せ、上にひざ掛けを掛け、さらに上から

この間作った傘のリメイクカバーを掛けてのお出かけです。

歩行器を動かしている間だけ鳴き止む、てんきちさん。

揺りかごじゃないんだけどなぁと思いつつ、

小さい体(普通の猫くらい)のくせに声の大きいてんきちさんなので、

管理人さんや朝なので、結構通る住人の方々に、

怪訝な顔で見られつつ、無駄に∞マークに歩き回る私

9:30着、9:00受付なんですが、担当の先生の待ち人数0人ラッキー!^^

上着を脱いで、前袋

に入れたり、てんきちさんにお水を買って飲ませたりいているうちに

呼ばれました^^体重が100g増えました\(^o^)/

最近カリカリをトッピング無しで完食してくれているお陰ですね^^

「もう少し増えてもいいんだよ」と先生^^、頑張って食べようね^^

心雑音もひどくなってないそうで、良かった良かった。

爪切り、肛門腺絞り、耳のお手入れをして貰い、

目頭の目ヤニの固まったのを刈るついでに、

お口の周りの汚れた毛もバリカンで刈ってくれました^^

帰ってきたら、10:30、早く終わりましたね^^

着替えて、

お薬の残り二日分を予備の袋に入れ、貰って来た薬を一回分づつ仕分けして、

お昼に肉まんを食べて一息入れてのinです。

今日の予定は夕方燃えるゴミを出して、夕飯は昨日お味噌汁を作っった残りが有るので

味噌煮込みうどんにして、食べて片付けて洗ったら、@は休養にしましょう。

チョット疲れたからね。

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.