Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近食べた美味しかったものは?


10月頭にりんご狩りへ行きました。

秋茜と言う銘柄のりんご
シャキシャキして密も入っており
おいしいです。

5日に行って
30個以上持ち帰ったので
毎日1玉りんごを食べています。

さすがに21日になって
少し柔らかくなってきました。
早く食べないといけないですね。

生で食べる以外
りんごってどうしたらよいですか???

#最近食べた美味しかったものは?

アバター
2024/10/22 12:12
リンゴが赤くなると、医者が青くなる
っていいますよね

砂糖だけで丸ごと煮込んだリンゴを食べたことがありますが、
ワイン煮のようで美味しかったですよ
アバター
2024/10/22 10:59
食べきれない時は、煮て(レンチン)しまって、小分けにして冷凍するといいです^^
アバター
2024/10/22 08:12
隠し味はどうでしょう?
カレーにすっていれるとか?
入れたこと無いけどw
アバター
2024/10/22 07:15
一番保存がきくのは りんごジャムです!
アバター
2024/10/22 06:50
りんごも美味しいのは美味しいですね。
うちは生意外はヨーグルトと一緒に、などかなぁ。
アバター
2024/10/22 00:10
> 秋コアラさん
はい、アキアカネです。
すりおろすもの、ありましたね。子どもの時を思い出します。
アバター
2024/10/22 00:09
> 夢芽さん
うわ~
すごい。色々料理できるのですね。
作ってみようかな。
アバター
2024/10/22 00:01
こんばんは^^。

秋茜、「アキアカネ」と読んでしまったのですが、とんぼ(赤トンボ)にも同じ(ような?)名前があったように思います^^。

幼少時、確か家にリンゴを専門に(?)すりおろす器具がありましたが、あれは離乳食だったでしょうか^^;?
アバター
2024/10/21 22:16
焼きリンゴが美味しいけど、時間が掛かるので、
スライスして煮るといいかもです
あれば、シナモンやレモン汁を少々
パンのお供やバニラアイスにも合います
市販の冷凍パイシートに包んで、オーブントースターでアップルパイもできますよ

手間を掛けなくても、スライスしてレンチンでもいけます
フライパンにバターを溶かして、そのリンゴを並べて
溶いたホットケーキミックスを流して焼くのもありですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.