Nicotto Town



10年物の缶詰カイカン; ̄◇ ̄)/ Ω チーン

以前棚裏に落ちていたのを見つけた
ストックの熊肉缶詰・・・
(大和煮)
実ゎ賞味期限が12.8.25と
書いてある・・・多分〜
2012年 (゚Д゚;≡;゚д゚)

見つけてから〜開缶するの
躊躇っていたんですよね
・・・流石に10年物・・・
( ̄▽ ̄)

けど〜今ローリングストックの
入換の為〜夏からどんどん色々な
ストックを開けている最中www

お米・豆類〜乾燥野菜とか
あぁ〜ヒジキも開けたなぁ〜

缶詰もアズキや魚とかも開けたし
焼鳥缶も10月ちうにゎ開けるかな?
ホテイのキロオーバーの焼鳥缶www
※商品HP※
https://www.hoteifoods.co.jp/products/g2000/

焼鳥ゎ流石に食べきれないから
開けるの躊躇いちう・・・
だけど賞味期限が近いから
多分〜遅くとも年内か年明けにゎ
開けて色々食べてみよ 笑笑(⌒▽⌒)

       〜〜〜〜〜〜〜

熊肉の缶詰ゎ〜9月末に開けました!!
箱から出して見たら〜缶詰ゎ
膨れていたりもしていないし
開けて匂いを嗅いでみても
見た目も異常なし!!

んで〜食べてみたら・・・
微妙にパサつくよ〜な感じ
(中にほぼタレの液ナシ!!)

だけど〜生姜とかゎ
結構美味しい!!
肝心の熊肉ゎ・・・初めて
食べるので〜微妙な感じ
美味? かどうかが分からない( ̄▽ ̄;)

正直・・・タレの味が強くて
ブタとかウシの肉とかの方が
美味しく感じましたね f^_^;

アバター
2024/10/22 15:00
熊肉缶、お土産でもらってうちにもあったばずなんだけど…どこいったんだろ!?
賞味期限が10年以上前でもお腹壊さず食べられるんですね!缶詰すごい。
アバター
2024/10/22 07:41
> ジャスミンさん
www
実食したのゎ・・・
9月末〜でなんともありませんでした
笑笑(⌒▽⌒)

味がイマイチちので〜
機会があればまた食べたいでふ
(´・ω・`)




これで〜イノシシとクマを食べた!!
次ゎシカかなぁ〜♪
アバター
2024/10/22 07:23
おはようございます。
熊肉!凄く気になってます!
機会があったら食べてみたいですな(^ω^)

しかし12年物の缶詰……(;'∀')
大丈夫でしょうかー?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.