Nicotto Town



小説書くのむつかしいぞい

実はこの間、サイコパス診断面白かったから

”サイコパスvsヴァンパイア”
って感じのネタ考えていたんだけどさぁ。

日本を舞台にするとこれが難しいのよ;
大まかなストーリーは、
一人の女性(主人公)がストーカーに狙われる。
周りの人に相談するんだけど、
徐々にこのストーカーが普通でない吸血鬼ということが分かってくる。

いよいよどうにもならないという時に、一人の男があらわれる。
その男はサイコパスで、その吸血鬼を何とかしようと申し出る。

しかし、じつはこのサイコパスの狙いは自分が吸血鬼になる事で、
この吸血鬼をずっとストーカーしていた…

みたいな感じを考えたんだけど、
どうにもこうにも、サイコパスが吸血鬼を斃す方法が思いつかねーの;
伏線としては、狙われた女性(主人公)の母親が過去に何者かに殺されている。
その犯人を見つけるのもサブテーマとして挿入する感じ。

現代日本を舞台にしちゃうと、大掛かりな設定も銃器も出せないから
吸血鬼斃すのめちゃくちゃたいへんで思いつかねー;
どうしたもんかなぁ。
なんか、異世界もの流行る理由分かった気もするわ。
かと言って、海外舞台ってのは自分には難しいしなぁ。

自分が少し考えた斃し方は、
ハブの出血毒を使って吸血鬼の再生を防ぐ方法なんだけど、
どうやって吸血鬼に注入する?
あと、タワマンから突き落として下に杭を置いておくとか?
(メチャクチャ無理があるだろ)

という訳で、吸血鬼の斃し方募集しますw
それと、オチは狙われた女性(主人公)もサイコパスだったということで
おなしゃす(なにが??)









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.