Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「2024秋ドラマ」やっと追い付きましたっ!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  プロ野球は終了し、あとはひたすら雪が積もるだけの北海道は、スノボの手入れと冬タイヤ交換の予約の時期です。
 さて、先週の出張で大幅に出遅れた秋ドラマですが、やっと追い付き、追加も出ました。
 みなさんの当初での見極めはいかがだったでしょうか??「ワクワク」と「沁みる」ドラマが残りますように期待してのスタートです。

 では第1回目のスタート記録を残します。
 
月曜日
1.モンスター
10/14(月)~    22:00 フジ系
・きのう2回目終了。過去作「アンチヒーロー」の趣里版?と思って観てますが、独自な展開にしばらく期待。直前回でもハッカーに頼り過ぎ。母の顔画像から娘の高校までたどり着く??

火曜日
2.宙わたる教室
10/8(火)~  22:00 NHK
・今夜第3回目。典型的定時制高校ドタバタを我慢してますが、予告での実話のこのメンバーの大偉業にどう持って行くのかを信じて継続中。

水曜日
3.帰らないおじさん
10/9(水)~  24:00 テレ東??
・TVerではさかのぼれないTV北海道独自放映なのか?BS-TBS制作ものをテレ東が買ったものか?とにかく脱力で観られる良作の予感。

金曜日
4.無能の鷹(緊急追加!!)
10/11(金)~  23:15 テレ朝系
・第2回目を観て、TVerでさかのぼったところ。このバカバカしさがなまらおかしい。一条天皇のダメさも良いね。大物役者になるかも。あきるまでしばし継続。

日曜日
5.海に眠るダイヤモンド
10/20(日)~ 21:00  TBS系
・いよいよの初回拡大。「博士ちゃん」で軍艦島を観てきただけに、再現CGの質の高さにビックリ。ただし、現代の宮本信子につながる謎解きのシナリオが陳腐だったら、撃沈必至か・・・。

6.マイダイアリー
10/20(日)~ 22:15  テレ朝系
・「ゆりかご~」の清原果那がもう主役かあー。けど、中宮様が十二単じゃないとあんなに貧素。群像劇としてもキャスティングが弱いし、冒頭から決別だし。観る気失せちゃうな。

7.若草物語
10/6(日)~ 22:30  日テレ系
・推しの堀田真由加点で予選通過中。筒井真理子、生瀬の連続出演には閉口。失踪三女登場で展開が早まるか?

期またがり
日曜日
8.団地のふたり
9/1(日)~ BSプレミアム 22:00 全10回
・あと2回で終わっちゃう―!リアル親戚の千葉の団地に、雰囲気もすべて間取りもそっくり。続編、ありえるのかなー。

9.光る君へ
年末まで
・いよいよ、最終章に突入か?来年ものはタイトルもわからん。

 意外とスタートのラインナップがそろったかも。最後まで完走を期待したいけど、フラグもいくつか見えたりもして。
 「日曜日」の大渋滞はきつい。月曜以降に響くんだよね。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.