Nicotto Town



素朴な疑問:北朝鮮兵のロシアへの出向?に関して

満ち足りて ウトウト

もらったステキコーデ♪:33

北朝鮮が ロシアに兵士を出向させて、ウクライナ戦線に向かう予定と言った記事が ずっと出ている。


その数1500人とも3000人とも1万2000人とも。

そこで 素朴な疑問なのだが、ロシアに協力してウクライナに向かう北朝鮮兵の 兵站は 誰が負担しているの?

常識的に考えれば、ロシア領内に入るまでの移動費用や食料などなどは北朝鮮持ちだろうし、銃なども北朝鮮から携帯していくのだろうが、
ロシアに入ってからの食糧とか武器弾薬の補充とか ロシア国内の移動費用って 北朝鮮とロシアのどちらが負担しているのだろう。

真面目な話 北朝鮮って ロシア国内を移動してウクライナ戦線まで兵を移動させるだけの経済力と食料確保などの力があるのかしら??

日本国内ではいつも北朝鮮人民は飢え死に寸前みたいに報じられているけれど。

そして 映像を見ても 国家主席とその娘さん以外は みなさんガリ細の重鎮たちですが。

兵隊さんは さすがに痩せてはいないが マッチョとか大柄とはいいがたいですよね。
 まあ 戦前の日本人の写真を見ても みんな細かったので
細いから不健康・食料が足りてないとは言えないけど。

なので ロシアに入ってから 北朝鮮兵が必要とする諸費用(食費もふくめて)を全部ロシア側が負担しているのなら
北朝鮮にとったら、言葉は悪いが「口減らし」的意味で
いいかるなら徴兵した若者達を養う費用をロシアに肩代わりしてもらえて 実践訓練もしてもらて お得感満載じゃなかろうか?
と思ってしまうのだ。

中国の代わりにミサイル実験・開発するのは
もう一段落ついたから
今度は それに代わる収入確保(または徴兵制度維持のための諸費用節約)の為に、北朝鮮版軍需産業(外貨稼ぎ)として
国軍の傭兵化をはじめたの?
 と私などは 思ってしまうのだけど。

そうなると 北朝鮮としては、商談さへまとまれば
ウクライナ戦線だけでなく 各種紛争地帯へも 兵を派遣しますよと言い出しかねず・・
 ますます 国際紛争がややこしい事態になりそうな気がしないでもない。

なにしろ 完全マイペースの北朝鮮だものなぁ・・。
 自分達の拠点(国)を守り抜くために
 自分達にとって 最も合理的(損失の少ない道)を
 したたかに選び取って 生きていく感じの国だから。

・それとかねてからの疑問、北朝鮮の人民って そんなに飢えている人ばかりなの?
 それって 在日から金を上納させるためのフェイクニュースなんじゃないの?

・今後警戒すべきは、北朝鮮が、
国家事業として 国軍の傭兵事業を展開するのに合わせて
今度は 在日ネットワークを使って、レンタルスパイ事業もやりかねたないという点だ。

なにしろ 国家主席を信奉する在日ネットワークの面々は
日本国籍・韓国国籍取得者が大半を占め
人の心の中まではわからないし 暴こうとしない民主主義制度にうまく溶け込んで、今や欧米各国に進出しているようだから

日本のみならず欧米・南米国籍を取得して国家主席の為のネットワークを築いてているのは 中国共産党員とそのシンパの方が30年先がけていますが)

中国と違って、 それをどうどうと 国際ビジネス・国家事業として外交カードを切ることにためらわないであろう雰囲気が
今の北朝鮮主席なんだよなぁ・・。

そういう意味で 日本企業経営者も 日本国会・地方議会議員たちもアホすぎる!!


・これからの時代 宣戦布告して戦争するのは時代遅れで
 イスラエルだって 「敵」集団を名指ししても、国同士の宣戦布告しての戦争はやってないし、
 紛争の一方に 国として加担するのではなく
 なんか 適当に商業取引みたいな感じで参加して
 漁夫の利どころか もっとビジネスライクに稼いでいくのが 主流になるかも・・

まあ 国家的傭兵事業やレンタルスパイ業をやるのは 北朝鮮くらいだろうけど。
それにちかいことは・・ 多くの国がやりそうだ。
すでに その萌芽は 20世紀末からあったから。

アバター
2024/10/29 12:12
北朝鮮兵、ロシアに1万人 一部はウクライナ国境近くに 米国防総省
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b38a6cd1138ff5d8cd8ea943c998e33117c4a67
10/29(火) 5:24配信

 【ワシントン時事】米国防総省のシン副報道官は28日の記者会見で、北朝鮮からウクライナに侵攻するロシアに派遣された部隊が約1万人に上ると明らかにした。

 ウクライナ軍が越境攻撃で一部を制圧しているロシア西部クルスク州で、ロシア軍の戦闘を支援するとの分析も示した。

 米国と韓国は31日にワシントンで外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)を開く。ロ朝連携への対抗策などが議題に上る見通しだ。

 シン氏は「北朝鮮兵の一部は既にウクライナとの国境近くに移動している」と指摘。「情勢のさらなる悪化を意味する。この動きは欧州やインド太平洋の安全保障にも深刻な影響を与えるだろう」と述べた。 



火に油を注ぐことしかしないアメリカの覇権主義 今度は どんな極悪スローガンを振り回して 日本から金を搾り取ろうというのだ?
アバター
2024/10/27 10:33
それにしても文春記事で ロシアが 北朝鮮兵を 北朝鮮の港からウラジオストクに運んだと述べているのは大問題!!!

もっと 日本政府は 真剣に この問題に取り組めよ!!
アバター
2024/10/27 10:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/f15f4ef57af6130f05f97bdfc9e045718c87f03c?page=4
《1日に100キロ行軍》ロシアに投入された北朝鮮“ムキムキ特殊部隊”の致命的すぎる弱点「しかし脱走の可能性が…」
10/26(土) 6:12配信


↑文集オンラインのこの記事の方が、先のコメ欄に投稿した記事よりも ありそうな話だと思う

いずれにしても、あまりにも 遠くて 隠された 人々の話だから 実態は わからないですね

蟲毒のなんちゃらみたいな結果になるのが一番怖い
 世の中 つぶしあって消えるというほど 単純ではないのが 現代社会だから><

ほどほどのところで妥協する精神の無い人たちが 一番厄介です><
アバター
2024/10/27 08:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2044ec0d4ea8a908e6285a5179727a340d3e38?page=2
10/26(土) 17:07配信  より

この記事の大半はフェイク・謀略記事だと思うので無視するとして、大事なことはっ末尾の

『金正恩氏は昨年9月にロシア極東地域を訪問してプーチン大統領と会談し、5泊6日の滞在中に軍事施設や宇宙基地を視察した。今年6月にはプーチンが訪朝し「包括的戦略パートナーシップ条約」に署名した。これらは北朝鮮でも官営メディアで大きく報じられている。また、食糧配給にロシア産の小麦や小麦粉が出たり、観光客やビジネスマンの訪朝が増えたりしているため、暮らしが厳しい北朝鮮住民の間では、ロシアとの関係深化で経済が上向くことを期待する声が高まっている。(続く)

※アジアプレスでは中国の携帯電話を北朝鮮に搬入して連絡を取り合っている。 』←の部分だろう。

つまり 今回の人員派遣も 包括的戦略パートナーシップに基づくものだから 国際法違反ではないと 金主席は言いたいのだろう。

ただ プーチンとワグネルとの関係が示したように
プーチンほど パートナーとして信用できない存在はないけどね。
 プーチンは 平気で「パートナー」を使いつぶす・思い通りに動かない「パートナー」を叩き潰すことにためらいの無い人だから。 これぞ ソ連の国家主義の権化 そのものの人だから。

それでも 今の中国主席に比べればマシ、ブレブレの日本を見限って ロシアと手を組んだのが金さんの判断なのでしょう。
 岸田前首相と自民党の責任は重い!! 金主席は 最後まで 日本に対してメッセージをおくりつづけていたのに それを無視したのが自民党内閣でしたから!!

・・
ちなみに この記事の大半を なぜ フェイクと判断したかと言えば
 「中国の携帯電話を北朝鮮に搬入して連絡をとりあう」なぞ 相手をなぶり殺しにするに等しい行為だから、 そんな非人道的行為で得た主張するニュースに価値などない。 と私は考えるから。
アバター
2024/10/27 08:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/3388feb3389a1bb54ea4c70ebda1e6ccf0223ac2
ロシアへの派兵を否定せず 北朝鮮「国際法に則している」と主張
10/26(土) 7:43配信 フジテレビ,国際取材部

北朝鮮はロシアへの派兵について「事実であっても国際法に則している」との見解を示し、初めて否定しませんでした。

北朝鮮の通信社、朝鮮中央通信は25日夜、北朝鮮外務省のキム・ジョンギュロシア担当次官が質問に答える形で、ロシアへの派兵について、「事実であっても国際法に則している」と主張したと伝えました。

北朝鮮は、21日に国連で「根拠のないうわさ」と否定していましたが、韓国メディアは北朝鮮がロシアへの派兵を事実上認めたとしています。

北朝鮮の兵士について、ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、「早ければ27日から28日にも戦闘地域に配置される」との見通しを示しました。

また、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は「我々は殺傷兵器を直接供給しないという大原則を持っていたが、北朝鮮軍の活動次第ではより柔軟に検討できる」と述べ、ウクライナへの武器支援の可能性を示唆しています。

・・
北朝鮮のいう 国際法ってなに? もしかして兵隊さんを送っても 武器はもたせてなくて現地でロシアから受け取ったからOKとかいうのかな?? 派兵も研修目的だとか??

そして 韓国がなんで 急にウクライナに武器供与とか言い出すの??
 最近の韓国と北朝鮮の関係ってさっぱりわからん

韓国の外交政策って 常に、 完全に国内事情に合わせて極端に煽りまくるという点では 今の中国と同じだから、信頼性が無い
 はっきり言って 韓国とは一切かかわりたくない!!

 総連(一貫した方針により動く・政治的嘘は許容範囲(それに乗っかる日本の議員どもがアホすぎる売国民=日本の恥))よりも始末に悪いのが民団(所属員の感情のままに動く・個人的な己の欲と虚栄心の為に嘘をついてばかり) という過去の歴史とともに 全く信用できない!
アバター
2024/10/27 08:22
金正恩主席の母ヨンヒ氏の写真が8枚も公開された!\(◎o◎)/!
 https://www.asiapress.org/apn/gallery/koyonghui/nggallery/image/koyonghui1_001/

これまで 彼女が日本出身だと口にしただけで 本人はおろか係累まで首が飛ぶと言われていたのにと\(◎o◎)/!

最初のふっくら写真に比べ後に掲載されているものほど引き締まって言っているのは 時系列と関係があるのだろうか??

この写真を見ると 息子さんやお孫さんはヨンヒさん似かな?。
アバター
2024/10/26 10:53
(↓の続き4)

ロシア政府とその同盟国の利益にかなう限り、こうした妨害活動は続き、市民や企業、国家が大きな被害を受けるリスクは高まるという。
(筆者はロイターのコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています)

ーー
ここまでの記事で 気になった点
①GMT+9 の意味

②SNSによる発信と同時に動く「リクルーター」がいるなんて!\(◎o◎)/!

③本文末尾で 筆者をコラムニストの個人的見解と強調している点
筆者個人に、責任を負わせている発信元企業(メディア)。でもあんた積極的に拡散しているという点での責任はとるべきではないか?

・・
古くはフランスのアルジェリア問題、コソボ紛争 欧州は積極的に「政治的難民」を自国に迎え入れた
その結果 国内 多くの準テロリスト要員を抱える羽目になった。

 結局難民というのは、己の利益のためには家族も祖国も使い捨てにして他国へいき 己は「被害者だ」と主張して利権を得ることにためらいの無い集団なんだから、己のうっぷん晴らしを正義と叫んで金の為に
今現在の暮らしを支えてくれている近隣住民・自分の生活を保障してくれている現居住地である国を攻撃することに罪悪感を抱くことのない連中なのだ。

 それが 昔の流民と20世紀後半から21世紀の難民の大きな違いだ。

なのに 歴史的に見ても ロシアスパイでありながら「ウクライナ人はロシア人とは別」と主張して かつて 樺太その他の日本人居住区で好き勝手やったあげくに 日本人妻も日本人である隣人をも毒牙にかけて逃走したかの地の人間を 再び 難民として日本国内に引き込んだ 自民党政府与党の責任は重大である。
その被害者であった日本人たちの感情をも差別と決めつける反動勢力に、従順な日本のメディア!!
そんなのに 日本人は いつまで騙され続けるのだろうか?

欧米では この記事のように その問題について すでに警告を発する記者・それを掲載するメディアが出てきているのに・・。
アバター
2024/10/26 10:32
(↓の続き3)
さらに米CNNテレビは7月に、ロシアがドイツ防衛関連大手ラインメタルのパッペルガー最高経営責任者(CEO)の暗殺を計画したと報じた。同社はウクライナに砲弾や車両などの軍事物資を供給している。
他にもリトアニアのIKEA店舗や、ソ連統治下の歴史を伝えるラトビアの占領博物館などが標的になったほか、未確認のドローンがドイツの原子力発電所上空を飛行したり、ストックホルムの主要空港が一時閉鎖される事態も起きている。
エストニア、ポーランド、ラトビア、リトアニア、英国などで、ロシアの支援を受けたとされる破壊工作などの容疑者が逮捕されているが、詳細はほとんど公開されていない。
対応策としてウクライナへの支援強化や、より的を絞った制裁などが案として浮上しているが、関係者は首謀者の特定は困難だと認めている。

<認知戦>
いずれにせよ、今年は昨年に比べてロシアの活動が増加傾向にあるのは明らかだと関係者は指摘する。ヘイグ英元外相は先週のロンドン・タイムズ紙でロシアの破壊工作について、ロシアと中国が率いる独裁国家陣営が西側陣営の信頼や結束を損なうことを狙って展開する広範な「認知戦」の一部だと論じた。認知戦とは偽情報によって敵の判断を誤らせる戦略だ。
ロシアと中国はこれまでのようなサイバー攻撃も続けている。またNATOの東側に位置するポーランドとリトアニアでは、ベラルーシから国境を越えようとする移民の数が今年に入って2万6000人以上、先月だけでも2500人に達するなど、増加の一途をたどっている。ポーランドのトゥスク首相はベラルーシとロシアが移民を送りつけていると主張している。

一方、フィンランドはロシアの国境の監視体制強化により、ロシアから流入していた移民の大規模な動きは抑制されたようだ。西側当局はロシアのスパイを特定する能力が向上しているとも主張している。さらにはSNS業界でも、8月にテレグラム創業者のパベル・ドゥーロフCEOが、テレグラムを利用した犯罪を放置した容疑で逮捕されるなど、一定の進展が見られる。
しかし専門家の多くは、ロシアによる破壊工作活動は今後も続くと見ている。アトランティック・カウンシルのブラウ氏は「彼らが恥知らずで、非難されても発覚しても気にしていないことは明らかだ」と述べた。
アバター
2024/10/26 10:31
(↓の続き)

また、将来のより広範な紛争を視野に、西側の結束の弱体化を意図しているのではないかとの指摘もある。
米シンクタンク、アトランティック・カウンシルの上級研究員であるエリザベス・ブラウ氏は「一般市民に、攻撃に弱く、不安だという感覚を抱かせることを狙っているのは明白だ」と述べた。

ドイツの対外情報機関、連邦情報局(BND)のブルーノ・カール長官は14日、ロシアがハイブリッド戦争や隠密な手段を使用する意欲がこれまでにないほど高まっており、「NATOとの直接的な軍事対立もロシア政府にとって選択肢となっている」と警告。プーチン大統領は今後も対立をエスカレートさせると予測し、今後数年以内にロシア軍が欧州全域に対する攻撃に備える可能性が高いと見ている。
バーンズ米中央情報局(CIA)長官やムーア英秘密情報局(MI6)長官なども相次いでロシアが欧州で破壊工作活動を活発化させていることに危惧を表明した。ロシアはこうした指摘を否定している。

西側当局者によると、ロシアは以前からサイバー攻撃や情報戦を駆使して敵国を混乱させ、脅しをかけていた。しかし欧州のNATO加盟国で現在展開されている物理的な攻撃は過去の事例をはるかに上回っており、対策の強化を求める声が高まっている。
フィンランド政府で国家安全保障とハイブリッド脅威に関する上級顧問を務めるエーロ・キトマー氏は「こうした工作活動で人命が失われた場合には戦略的なコミュニケーションを強化し、影響の深刻さを明確にすべきだ」と主張。欧州諸国はこうした攻撃に関する情報については機密指定を解除し、一般市民がロシアの戦術や手法について理解が深まるような手立てを検討すべきだと提案している。

<標的が拡大>
欧州当局者によると、最近ではフィンランドとスウェーデンの水処理施設に何者かが侵入したほか、ドイツの水処理施設でもフェンスに穴が開けられているのが見つかった。
ドイツでは発火物が仕掛けかれた小包が見つかり、そのうちの一つがDHLの物流センターで発火した。英バーミンガムのDHL物流施設で発生した火災も同じような装置が原因で、当局がロシアとの関連を調査中との報道もある。
アバター
2024/10/26 10:29
コラム:欧州諸国、ロシア関与の破壊工作が急増 対応が急務
By Peter Apps
2024年10月21日午後 3:20 GMT+9
https://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/GKRHTRCQSRJIXE24RES6BKOSCM-2024-10-21/?rpc=122

[ロンドン 21日 ロイター] - ロシア語を話す26歳のエストニア人を自称するバレリ・イワノフ氏は7月10日、欧州諸国の市民に自国での破壊工作を呼びかける通信アプリ「テレグラム」のアカウントにメッセージを送信した。複数の親ロシア系SNSで宣伝されていたアカウントだ。
イワノフ氏は送信からわずか数分後に、素性を明かさないリクルーター役と接触した。リクルーター役は軍事基地でのスパイ活動や車両への放火、殺人などさまざまな破壊工作に最大1万ドル相当の仮想通貨を支払うと約束。
さらに人里離れた森の中で火炎瓶をテストしてその様子をビデオ撮影し、映像を送るよう要求し、こうした指示に従えば初回分の報酬を支払い、次の指示を与えると説明した。
実はイワノフ氏は、非政府組織(NGO)「組織犯罪・汚職報道プロジェクト」の報道チームのメンバーだった。
西側当局者によると欧州諸国では今年初めから、ロシアから資金提供を受けた工作員が関わっているとされる破壊工作が急増。工場や重要なインフラに対する侵入や放火が起きたほか、さらにはドイツ最大の軍需企業のトップを狙った暗殺計画まで明らかになった。警戒を求める声は強まるばかりだが、当局はまだ一貫した対応を模索している段階だ。

欧州の情報機関によると、破壊工作の誘いに乗った人の数は昨年以降で数十人かそれ以上に達しており、その多くは前科者だという。
ブリンケン米国務長官は4月にウィーンで開催された北大西洋条約機構(NATO)外相会議で、ほぼ全ての加盟国で破壊工作や妨害活動が報告されており、ロシアが2022年にウクライナへ全面的に侵攻して以来、動きが急に激しくなっていると危機感を示した。
専門家はロシアによるこうした働きかけについて、欧州諸国の政府に対する信頼を損なうとともに、欧州の対ウクライナ軍事支援を妨げ、ロシア政府の影響力と徹底した姿勢を示すことが目的だと見ている。
アバター
2024/10/26 10:27
日米韓、北朝鮮のロシア派兵に「重大な懸念」 安保担当官が協議
10/26(土) 5:23配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c8c85a07c1e13e127762f5cb9531725bb4b2a6

Jonathan Landay

[ワシントン 25日 ロイター] - 日米韓3カ国の安全保障担当官は25日、ワシントンで協議を行い、北朝鮮がロシアに派遣した兵士がウクライナの戦線に投入される可能性について「重大な懸念」を表明した。米ホワイトハウスが発表した。

協議には米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)、日本の秋葉剛男国家安保局長、韓国大統領府の申源湜(シン・ウォンシク)国家安保室長が参加した。

米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は記者団に対し、日米韓の国家安全保障担当官は北朝鮮がロシアに派遣した兵士がウクライナの戦場に投入される可能性があることに「重大な懸念」を表明したとし、北朝鮮がロシアに兵士を派遣し兵器を移転していることで、この戦争による安全保障上の影響が欧州からインド太平洋地域に拡大する恐れがあると指摘した。

ウクライナのゼレンスキー大統領はこの日、情報機関からの報告として、ロシアは27日にも北朝鮮兵士をウクライナの戦線に投入するとの見方を示した。

カービー氏は、北朝鮮がロシアに派遣した兵士の数は3000人を上回る可能性があるとし、現在調査を進めていると言及。ウクライナ軍が越境攻撃を続けるロシア西部クルスク州に北朝鮮兵士が投入される可能性があるとの見方を示した。

///

北朝鮮って 地理的には 植物が育ちにくい=食料自給しにくい土地なんだけど
政治的には 中国・韓国・日本に守られた安全地帯なんだよなぁ
 だからこそ これからは やりたい放題やれそうな国ではある
アバター
2024/10/25 12:32
https://www.youtube.com/watch?v=Hjw1Ixof2gI によると 北朝鮮兵一人一人に ロシアから物資提供はあるみたいですね。
 弾薬。寝具・衣服、50mトレイットペーパーと石鹸300g(兵士1人に毎月)

トイレットぺーパーと石鹸って 衛生重視が やっぱり兵の維持には大切ってことなんですね。
 動画で見る限り 北朝鮮兵は みんな健康で丈夫そうだ。(アジア人基準で)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.