Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


どファンタジー


血湧き胸が躍るような冒険のエッセンスが入ってるとなおよし^^
時を忘れ自分を忘れ場所を忘れ
物語の中の登場人物あるいはナレーターになりきるwwww

そんな胸ワクワクの本と
丸一日どっぷりと旅をしたい
その間は電話もネットも来客も
すべてシャットアウト!!

・・・・・・・・・・・とりあえずそんな時間はまったく取れそうにないので
どいかやさんの
「チリとチリリ」シリーズを読んで
いっしょに森の中のパン屋さんにいったり
海の中のショウをみたりして和む
絵本て時間のないときの気分転換にいいわ~ww

アバター
2009/10/30 11:52
umiちゃん
   ステキっていうか現実逃避できるからよwww
   そうだよね~ うっかり読み始めるとなにもできなくてご飯はどうするんだ~ってことになりがち^^;  
   も秋の夜長は飲み物用意でもして読書したいよね~^^
   どうせ飲むの忘れちゃうけどwww



108さん
   まだありそうですね
   とりあえず図書館で探してみるかな^^
   
   
アバター
2009/10/30 11:44
ちょうちょちゃん
   確かに名前は覚えづらいのとかあるよね~^^;
   わたしはいまだにドラクエの呪文の名前が覚えられないwwwww



ゆもさん
   短い時間だと本の世界に入り込めなくて逆にイライラしたりしますよね^^;
   引退して読書三昧の生活を送るのがもっかの夢だな~ww



娘娘さん
   そうなの~ 登場人物がまるで知り合いに思えちゃったリするようなやつとかww
   一人のときでも思い出し笑いとかやっぱりしちゃいますよね^^;
   怪しい・・・・・



みっきーーちゃん
   絵本いいよね 子供ができてからまた新しい絵本を開拓できてるww




ニョキさん
   おお~~~
   ほめられた~www
アバター
2009/10/30 02:18
絵本だと…
『あるいてゆこう』著:飯田珠理
がお薦めですが…もう入手困難だろうなぁ…
アバター
2009/10/30 02:06
ファンタジー・・・・・・・・ステキ~♪
reomaちゃんにお似合いだと思います。

でも、ホントなかなか時間が無いですね。
と言うか、本を読み始めると他の事忘れちゃいます。
食事も、眠るのも^ ^;

アバター
2009/10/30 00:40
あらっ!reomaさんったら!
超絶ステキやん!!!♡
アバター
2009/10/29 23:37
絵本はよいね~
気楽に読めるからね^^
アバター
2009/10/29 22:28
 いいですねぇ~。ファンタジー!!
 読んでる間だけでなく、読み終わってからも
反芻して楽しんじゃえるよーなのが理想ですわ♪

 ・・・たまに道歩きながら思い出しちゃってあちこち
ぶつかりそーになったり、百面相して恥じかいたり
しますが・・・w
アバター
2009/10/29 22:12
こんばんゎ
確かに本を読む機会が少なくなりましたね。
この間、アマゾンから取り寄せた本もほとんど手付かず><

絵本なら忙しい合間に即その世界に入り込めるんですね^^


アバター
2009/10/29 20:01
小説自体ほとんど読まないんだけど、
まんがでも覚えにくいファンタジー読めるのすごい~~~☆☆☆

架空の都市とか魔法とか、ロシアやドイツ語に近い名前とかなかなかおぼえられないよ;。;w




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.