低速道路
- カテゴリ:日記
- 2024/11/30 19:57:20
地元の話でいかんのですが、この半年、
通勤で使う高速道路がずっと1車線通行の工事していまして、
そのおかげで朝晩の通勤、体力も時間も膨大な量を浪費させられました。
しかも、私は今年度からその高速道路を使用することになったので、
恨みしかないw
いい加減にしろネクスコ中日本!岡谷IC~岡谷JCT!
勿論、道路の老朽化に伴う工事が必要なのはわかります。
ですが!半年も1車線制限で、昼夜連続逃げ道なしをやられてみなされ。
恨みしか残らんわw
高速道路は超低速道路。交通費半分返せと思います。
で、こういう話をすると「迂回すれば良いじゃん。あはぁん(。-∀-)」と、
外野が無責任なことをいうのですが、
高速道路渋滞のお陰で下道も渋滞しており、高速道路がわずかに早いか、同じくらいなんです。
同じくらいならしっかり通勤手当の出る高速道路選択です。
そもそも工事の場所が山間部のJCT。
迂回の下道ってのは峠道を越えろってことなので、
平野の何も考えなくてよい区間と違うのです。
さらに慢性的な渋滞で、事故多発。
そうすると「安全運転を~(。-∀-)」とテンプレの呼びかけが始まるのですが、
この半年ものあり得ない長期間の交通規制がなければ事故起きないわって思います。
さらに腹が立つのは、テンプレの交通安全を警察が呼びかけるのですが梓川SA。
工事区間からず~~~~~~~~~~~~っと離れたSA。
利用者の怒りがたまっているみどり湖、諏訪、辰野で呼びかけぃ!
逆に吊し上げ喰らうぞ!
お陰で私は半年寝不足気味ですし、いくら必要な工事でも、
半年を聞き分け良く耐えるのは無理です。
せめて通勤時間帯を避けるとか、工期をもっと短くするとか、
どっちも無理ならその区間の高速道路料金半額にしろ!って思います。
半年、1年の半分だぞ。
勿論、この期間、この区間を通る高速バスはもれなく全て遅延。
全くあてになりません。
そして、その区間の工事がやっと終わったのですが、終わりましたの報告書に、
「2025年も計画しています」との文言が・・・・。
今、ネクスコ中日本に物凄い呪いをかけています。
いくら何でも規制期間長すぎ。
必要なのはわかるが、人間の我慢の限界をはるかに超えている。
2029年までやるらしいですよw
ふざけんなw
高速道路の片側1車線は辛いっすねぇ
改修で半年かぁ
でもあっしんトコの環状八号線なんざ、
開通に50年、未だにどこかしら工事してやすぜw w
いつ完成するんだかw
働き方改革も理解はするのですが、半年昼夜連続規制で、私は早朝出勤深夜帰宅。
働き方改悪を受けましたw
半年は長すぎますよ。その間も正規料金とられるんですから。
それにしても半年は長い( ・`ω・´)