クリスマスの報告会~天使シリーズ~
- カテゴリ:自作小説
- 2025/01/10 15:34:40
先月のクリスマスにニコ友サンタさん達から頂いたアイテムを日記に残しておきたいので、アイテムを使わせてもらいながらちょうど年末書き損ねていた大分お久しぶりの(一年ぶりくらいでしょうか?)天使シリーズのお話を数話書いてみようと思います。
前回のお話はこちらです
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=73163326
ベルとヒイラギのついた美味しそうなシャンパンを持つ姉天使のお話はどんなお話でしょうか~?予想してみてくださいね。
人間支局ができてからクリスマス当日の25日には人間界で調査を続けている天使たちが集まり、一年の調査報告をすることになっていました。
あちこちに散らばっていた天使たちも24日のクリスマスイブには妹天使が居候する家に集まり、25日に備えて一緒に過ごしていました。
クリスマスは天使にとっては人間以上に大切といってもいい日ですから前日から皆そわそわしながら当日の準備をしていました。
クリスマスイブも皆で楽しく食事をしてあとは25日を待つだけ・・・。
その筈が、予想外のことが起きていたのでした。
「そういえば、まだあの子は戻って来てないの?」そう薬瓶の天使が言いました。
「はい、姉さんまだ戻らないみたいで・・・すみませんユエル様」妹天使は申し訳なさそうな顔をしてそう言った。
「多分今日中には帰ると思うんですが。姉の事となると私でも予想がつかない行動が多くて・・・」
「きっと今日中には戻ってくるでしょう?ゆっくり待ちましょう」ユエルはそう笑顔で答えたのでした。
今年一年の活動報告を一人ずつしていき、無事に終えた後、
楽しく食事をしているうちに大分夜も更けていきました。
時刻はもう23時45分・・・明日になってしまう、妹天使はそわそわしていると、
突然部屋の中央に出現したのは、姉天使でした。
片手にクリスマスにピッタリの装いをしたシャンパンと、お気に入りのお菓子のヘキセンハウスを持って、ちょっと恥ずかしそうな顔をして突然現れたのでした。
「みんなお待たせ!ただいま~!」と大きな声で言うと、両手の品物を誇らしげに見せて、一緒に楽しもう♪と笑顔で言うのでした。
「姉さん、もう次の日になっちゃうわよ!」妹天使がたしなめるように言うと、「間に合って良かったわ」と答える姉天使。
当然しかってくれると思って皆がユエルのほうへ視線をむけてみるものの、ユエルといえば、「そうですね、とりあえずあと15分弱であなたの今年の報告を大急ぎでしてもらいましょうか?」と、姉天使思いがけない言葉をにかけたのでした。
この一年の人間界での生活で、ユエル様まで人間的な感覚を身に着けてしまったのかしら?
妹天使はこれから先は大丈夫なのかしら?とちょっと心配にもなったのでした。
クリスマスの食べ物は持っていたんですが飲み物は初めてでしたのでとても嬉しいです~(*^-^*)
ニコ友サンタさん✨素敵なプレゼントをどうもありがとうございました❤
人間的な感覚!!!
それは、良い物もあれば、悪い物も!!???
どんな事があっても、良き方向へ良き方向へと向かって行くはずです^^v
ケーキやシャンパンの取り合いをしてませんように~www