桃色ロイヤルハニーを保護しました!
- カテゴリ:タウン
- 2025/01/17 00:36:57
桃色ロイヤルハニーを保護しました。
2025/01/17

保護した場所 | 大きさ | レア度 |
---|---|---|
ニコット山 | 2.23cm | ![]() |
歩数・・・4893歩
ジムはサボりました。
晴れてても外の空気は冷たい。
「電話利用休止延長」の更新をするのに116へ電話をしても、混んでいて繋がらず二日目でやっと繋がった。
案内ガイダンスの音声が流れて希望の案内番号を選択するのだけど・・・これが全く繋がらず昨日はイライラして諦めたのよ。
ネットでも利用出来るのでNTTホームページから申し込んでみたのよ。
でも進むにつれて、あれっ?(。´・ω・)? ちょっと待てよ!
これって「電話利用休止」の申し込みだよね。
↑初回の申請するやつで料金も発生するの。
ヤバイよヤバイよ、あぶね~!
私がしたいのは「延長」継続希望で別物だと気づき、手続きは途中中止しました。
AIチャットが画面に出ていて質問したい人は訊けるのでした。
そしたら「「延長」はwebでは承っておりません、116へ・・・」だと。
直接116に電話をするしか無いようです。
受付開始9時からなので直ぐに電話したら繋がりました。
面倒くさいねぇ。
また5年後に連絡しないといけないのよ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ
けっこう、せっかちな性格で見た目と全然違う(笑)。
休止はwebで簡単にできるのに、延長は電話のみで面倒だなんて、延長して欲しくないんでしょうかね~
電話手続きって、繋がらない事が多いですし、順番待ちでも電話料金が発生するので、できるだけしたくありません。
なんにせよ、お疲れ様でした!
5年間預かってくれて延長希望すると更に5年間預かるっていうのが延々と続くのです。(無料)
最長10年間そのままにして延長申し出ないと電話加入権は消滅しちゃうのです。
電話は光回線にしているので繋がります。
え?休止してても116にはかけられる?_?