Nicotto Town


コラム好き


カーネギー・・・・・

今読みたい本じゃあないんですが・・・・

コロが就職活動していた頃・・・・・

良く質問される質問に「どんな本読んでるの?」と言うのがありました・・・・・

就職活動なので、アピール出来る本はないかと考えたり・・・・

いろんな人と相談していました・・・・

あるとき、リクルートの面接があって、面接の人と仲良くなり相談したら・・・・・

「カーネギーの『人を動かす』って本を読んでるって言えば、インパクトあるよ!」

って言われました・・・・・・・


その本を読んでみると、内容自体が面接に役に立つことに気づいたのです!

なかなかうまく行かなかった就職活動だったのですが・・・・

それからは、180度状況が変わりました・・・・・

今、努めている会社もこの本のおかげと言っても過言ではないんです・・・・・

とはいえ、事務職なんですけどね・・・・・


就職活動している世代の方は是非一読してみて下さい!


今は内容をほとんど忘れちゃいましたが・・・

アバター
2009/10/31 19:54
百音さん
是非一読ください!
アバター
2009/10/31 16:08
ほほーうΣ(・ω・ノ)ノ
タイトルでカーネギーホールでコロさんが独奏会したのかと思いました(。ノε`。)ンププ★
なるほど、そういう本があるんですね!とても読んでみたくなりました!!
アバター
2009/10/31 14:57
あんぱんちゃん
食いしん坊だから・・・・
仕方ないか(笑)

kurukumaさん
時間が出来たら是非!

亀吉っつあん
暇が出来たらね!

ぼーるがーどさん
昔に買ったんですか?
結構凄いかも・・・・

とりちゃー
牙のなくした野獣ではとりちゃーらしくないぜぇ!

羅子さん
食べ物じゃあないですよ!

唐辛子さん
そうですね!
就職活動の時でしたから特に意味がありました!

山鳥さん
大丈夫です!
僕もほとんど覚えてないので・・・・

固郎丸さん
時間があったら読んでみて下さいね!

ゆうさん
為にはなりますよ!

さゆささん
そうですよね!
僕の場合は、かなり役に立ちましたが・・・・
それでも、忘れちゃうんですね・・・・

ぷーちゃんさん
ううう~~~ん
古い本ですからね・・・・

もちちさん
図書館ならあるかも!
アバター
2009/10/31 08:47
ほほぉー
ちび達が就職するのはだいぶ先だけど、ちょっと内容きになりますね
図書館ででも探してみようかな
アバター
2009/10/30 20:28
そうなんだw
就職活動中ではないけど、読んでみよ~w
普通に本屋で手に入るかな?w
アバター
2009/10/30 19:53
役に立つな~と思う本でも、しばらくしたら内容忘れちゃいますよね・・・(苦笑)
アバター
2009/10/30 19:28
読まなくては・・・・(๑→‿ฺ←๑)
アバター
2009/10/30 18:43
c⌒っ゚д゚)っφメモメモ
アバター
2009/10/30 08:19
父の蔵書にありました
昔読みました
でも、内容覚えてない
アバター
2009/10/30 07:23
運命の一冊ですね^^
アバター
2009/10/30 07:18
カーネギー って 人の名前だったのね^^; 動かす力か・・・ これ 調べての受け入りw
アバター
2009/10/30 06:06
CAR+ネギ。。。。初音ミクの痛車?!



今の自分に必要な本なのかもしれない。。。。転職したいっす></
アバター
2009/10/30 01:08
手元にあるけど、読んでません^^;
読むか!
アバター
2009/10/30 00:56
読み直せ。。。
アバター
2009/10/29 23:48
コロさんと同年代の私は
なんとなくその本のタイトルを覚えてます。

でも手に取ることはなかったな^^
アバター
2009/10/29 22:35
皆さまの方がまだましだ・・・
私なんて・・・全然違う〇ンタッキーの方だと・・・ダメだ~~~(>_<)
アバター
2009/10/29 22:05
みつなりさん
実用書の1つです!
当時は大ベストセラーでした!

白菜茶漬さん
あはははは・・・・・・
カーネルはたまにお世話になります・・・・

かえでさん
僕の場合は就職活動に大変効果があったんですよ!

かりんさん
ググったんですね!
昔は流行ってたんです、実用書的なものが・・・・

つくばさん
ってことは・・・・
同世代ですね!
アバター
2009/10/29 21:36
そういえば僕も読んでいたような…ということは、
読んでいたことすら忘れている!? OTL
アバター
2009/10/29 21:25
コロさんもピアニカを持っていたので、
カーネギーと聞いてコンサートホールを思い浮かべてしまいました。
ググったら自己啓発書で2000万部以上の売り上げの記録があるんですね。
就職活動はしていないけど為になりそうですね。
アバター
2009/10/29 21:22
カーネギーって言えば、カーネギーホールくらいしか思い浮かびませんでした(^^;

就職活動かぁ。。。う~ん、今は遠い昔ですねぇw

なにか本を読んだか聞かれたような気もしますが、なんて答えたかまったく

覚えていませんって ダメじゃん♪(=xェx=)
アバター
2009/10/29 21:08
とうもろこしのことしか思い浮かばなかったです・・・w
それはカーネルか・・・^^;

私が働いてたときは「チーズはどこにいったか?」とかそんな題名の本が流行ってましたよ。
アバター
2009/10/29 20:49
カーネギーってカーネギーホールとか、カーネギー賞しか思い浮かびませんでした^^;
その本読んでみようかと思いまーす

為になりそうです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.