Nicotto Town


ままのまいにち


いま読みたい本

宮部みゆきの「英雄の書」です(`・ω・´)

ハードカバーは高いので、お嬢と本屋に行った時
「文庫になるまで待ったら?」とクールに言われ
そうだなぁ、待てないわけじゃないしなぁ(´・ω・`)
って、おあずけ状態なのです。

宮部さんの本は
推理ものより時代ものやファンタジーものばかり
読んでる偏った読者なのですが、
「ブレイブストーリー」は映画で見て原作読みたくなって
原作の方がずっと深くて
(子供向けの作品として映画も、あの解釈はよかったと思う)
ラストの方のクライマックスんとこは
嗚咽して泣きながら読んだ記憶があるだけに
本当楽しみなんです・・・。

書いてて読みたくなってきた(´・ω・`)
上下巻それぞれ1800円。。。買っちゃおうか・・・


イヤイヤ、ここまで待った意味がない。
もう少し待つか・・・(´・ω・`)=3

アバター
2009/10/31 18:39
***るりりちゃん***
ぜひぜひ(´∇`)♪
アバター
2009/10/31 10:08
私も読みたくなっちゃったよw
アバター
2009/10/30 20:14
***源内さま***
おおおおお!∑(゜∀゜)ありがとぉぉ
ほんとだ、原哲夫先生のラムちゃんハンパないww
アバター
2009/10/30 19:10
http://image.blog.livedoor.jp/wordroom/imgs/9/e/9e6e5298.jpg

(^-^)ノ
アバター
2009/10/30 09:31
***びょんさちゃん***
おお~、そうでしたか( ゜∀゜)人(゜∀゜ )♪
ああ、「英雄の書」でした(^^ゞ
書きなおしておこう(*ノノ)

ブレイブ~は原作のほうが、主人公の選択の重さとか
どんな世界にもリアルがあるとか
本当に感じますよね~(つД`)
特にあのシーンが、とか思い出すだけで
ちょっと泣けてきた。だめ、語れないw


***もっこさま***
あとね、「あかんべえ」も好きなの。
アバター
2009/10/30 09:25
ほうほうかってみるのもいいなぁ
1q84もおわったしな
おいらは海辺のカフカのほうが好きだった
アバター
2009/10/30 09:23
私も宮部さんは時代物、ファンタジーものが好きです。
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間
ブレイブ…は映画のほうは観ていないのですが、原作は私も泣いてしまいました。
英雄の書は図書館で900人強の待ちが入ってます。
我が家に来るのはいつ~(⌒o⌒;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.