執筆、山場まで終わり
- カテゴリ:日記
- 2025/04/08 05:40:02
1時半に起床。
そこからひたすら執筆。
どうやら、山場になるシーンは書き上げられた模様?
まだ書き加えた方がいい事もある気もするけれど、差し当たりこれで第一稿としては上げてしまって、後で赤を入れる際に、削った方がいい事、増やした方がいい事を考えて、締め切りまで、直していこうと思います。
とりあえず、105枚まで来ました。
あとはラストシーンを書いて、この小説は終わります。
110枚程度で終わると思われます。
募集要項で、最大150枚までの小説を募集となっているので、このままでは少し、分量不足。
赤を入れて書き改めたり、書き加えたりするシーンを作る必要があります。
恐らく、次の執筆の時間で、最後まで書けると思うので、とにかく、書いてしまい、次は直しの作業に入りたいです。
そもそも、締め切りは6月末で、4月上旬のこの時期に仕上げるのは、直しを何度もこなすことを見据えてのものです。
最低でも第三稿。必要ならば第四稿まで直す積りで、ひたすら直していきます。
まだ、この作品の執筆は、始まったばかりです。
山場まで来ました!
あとはラストシーンを書いたら、一応、第一項は、完成です。
でも、ここからです。
3回くらい、ひたすら赤を入れて、二ヶ月以上に渡り、ひたすら、直し続けます!
ありがとうございます!
なかなか、考えながら作っているので、このペースが僕には限界ですね〜。
プロでも、1日5枚とか7枚とかの方もおられるようですよ。
人によっては何十枚も書く人もいるそうなんですが、僕にはちょっと無理です(笑)
お疲れ様です
すっごく時間をかけて丁寧に作っているのがわかります!
これからも頑張ってくださいね
ひとつの作品を大切に書かれていることに好感が持てます。
私なんて、行き当たりばったりですから(笑)