Nicotto Town



超簡単レシピ 豚バラ肉ともやし、きのこの蒸し鍋

これをレシピと呼んでいいものなのか・・・

そう思うほど簡単なメニューですww




1、豚バラ肉のしゃぶしゃぶ用薄切りともやし、きのこ、好みでキャベツを用意します。

2、ホットプレートを用意して、そこにまずモヤシを広げ、その上にエノキ、シイタケ
 
  エリンギ、シメジなどのキノコ類を載せ、更にその上に豚バラ肉を一枚ずつ広げて

  載せます。

3、あとは蓋をして、豚肉に火が通り、お野菜がしんなりするのを待つだけです。

4、仕上げにごま油を少し回しかけると香りが良くなり、更に食欲がそそられます。



ボリューム不足だと思う方はモヤシと一緒にキャベツを豚肉の下にしくといいですよ。

それをポン酢で食べるだけという超簡単料理です。


そう、TVのCMでやってる、あれ!ですよww


とってもヘルシーで簡単、そして美味しく野菜が食べられるので

ぜひ試してみてください。

アバター
2009/10/31 13:55
>ダミアンさん
そうなんです!
上に載せた豚の油がお野菜にしみこんで
えっ!と思うほど美味しくなりますね。
ごま油、お忘れなく!
アバター
2009/10/31 13:54
>ミカエルさん
超簡単!
この言葉、手抜き主婦には魔法の言葉ですww

ポン酢、ほんとにいろんな種類のが出ていますね。
うちも色々試してみましたが
家族が味ポン一筋なので、結局これに落ち着きましたww
アバター
2009/10/31 13:53
>バビロンさん
簡単さは請け負いますww
フライパンでも美味しくいただけると思いますので
ぜひお試しあれ。
アバター
2009/10/31 01:45
ミツカンの鶏のさっぱり煮はよくしますが
こちらのレシピも美味しそう♪
豚の脂って野菜にしみると、とぉーっても美味しいですよね。

仕上げのゴマ油にノックアウトです。
はぁぁぁ、おなか空きましたw
アバター
2009/10/30 23:22
超簡単ww
いいですね~これは使えます^^
そしてお野菜沢山食べれるので体にもいいですね

最近ポン酢も沢山種類が増えてどれにしようか
迷うんですよね~
あんまり安いの買うと美味しくなかったりするんで
慎重に選んでます☆
アバター
2009/10/30 23:05
簡単で、凄い美味しそう・・・(´ρ`)/
家にはホットプレートが無いので、フライパンで試してみます~♪
おおおお、楽しみです。
アバター
2009/10/30 22:29
>ブレーメンさん
ミツカンの味ぽんのCMなんですが、ご覧になったことありませんか?
一人分ならフライパンで充分ですね。
お野菜がたくさんいただけるので、ヘルシーですよ。
アバター
2009/10/30 21:52
CM見たことないんですが、お昼に名前だけ見ただけでおいしそうだな~と思ってました。
うちはよくしゃぶしゃぶするので、これもいいかも!
今度やってみます。

お昼に一人でフライパンでやってもいいかもな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.