Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


パソコンの事


呟きを気にして下さってコメをいただきありがとうです。
機械にとっても弱くメンテは妹まかせの状態でなんなんですが(-_-;)
4.5日前からパソコンの振動音がすっと消えて「シュワン」と電源が
落ちることが1日に2~3回あり、それでもスキャンかからずたちあがる。
そんなことが続いていて「なんか変だよね」状態だったのですが
昨日から唐突にスキャンがかかって強制終了。
スロットは何時まで経っても終わらずとうとう釣り堀からは強制退去(><)
これはまずいことに(-_-;)
でもでも何してチェックしていいかわからず
とにかく思いあたるのはこの夏一度瞬停でメールソフトがぶっ飛んだこと…
その辺りからきっとおかしくなっていて、でもそれは一度見てもらって戻ったんですが
この一連の動作はその時の様子に似ているかも~
取りあえずは騙し騙し使っているって状態なのです。
たぶん新しいタワーになるのでは…しっかり働いてタワー代を稼がにゃぁ~
で、今は忙しい妹に泣きつき見に来てくれる日を待っているのです^^

そんなわけで今は普通に動く時を見計らってINしている所です。
しばらく気配がないなぁ~な時はパソが死んでかじゃはお仕事と家事に真面目に取り組んで
いると思って笑ってやって下さい。(きっとDS幻水やってます^^)
ばっくアップもとっておかにゃーですよね。
メモリどこやったっけ(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

アバター
2009/10/31 22:31
皆様~ご心配いただきありがとうです。
全て妹におんぶのメンテなんでもう少しこのまま
機嫌を伺いながらのニコタ生活になりそうです。
お話の最中に突然音信不通になっちゃうかもですがご了承下さいませ^^。
アバター
2009/10/31 18:09
どこが悪いんだろ?
電源かHDDか
詳しい人なら最小構成にして各パーツの挙動をみるとかあるけど、どうすればいいのだか・・・
アバター
2009/10/31 16:39
え~…大丈夫かしら~(@_@;)
早くなおること祈ってますよォ~!
アバター
2009/10/31 10:37
たいへ〜〜ん><
PCのない生活なんて、考えられないw

私のマシンはスピーカーが反応しなくなるときが・・・
何かの前兆か・・・(@@)
アバター
2009/10/31 00:04
パソ君ガンバレ
デフラグとかやってる?
うちもだましだましですがメモリ増やしてからは落ち着きました。
長くつかっていると、そういうこともありますよね。
アバター
2009/10/30 23:40
早くかじゃちゃんちのPCが良くなりますように!!
PCなし生活なんて、ありえないーーー><
ですよね!

ニコのせいで(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.