Nicotto Town



以外な組み合わせ。

調味料の話の流れから。

あれとあれ、合うってホントかなって
ありますね。

たとえば、バルサミコ酢とバニラアイス。
最初は、えっ!!って思ったけど
おしゃれな味になるんですよ。

とにかくバルサミコは使いにくい調味料のひとつ。

お薦めというか、最近のヒットは
ジェノベーゼソース
バジルとオリーブオイル、粉チーズ、松の実、にんにく、食塩
を混ぜてペースト状にしたものです。

基本の使い方はパスタに混ぜる。
フランスパンに塗って少し焼いてもおいしい。

でも、これは絶対醤油に合う。
予感は的中。

鳥を適当に切ってフライパンで焼きましょう。
個人的にブラックペパーが好きなので
じゅうっと焼きながらガリガリと振りかけます。

焼き上がり直前にジェノベーゼソースを入れる。
そして、甘辛味がいいんだから、ここ市販のすき焼きのたれ
を適当に入れて、焦がさないように絡め
焼き上げてください。

これだけ。
おいしいね。どうしたのって訊かれます。
安い鳥でも極上の味になりますよ。

意外な組み合わせみなさんはありますか。

アバター
2009/01/01 04:10
pugさん。
いえいえ、日々マンネリ化しつつある品々を
少しでも目先を変えようとして、あれやこれや
試し、失敗も多いです。^^:

おくささん
ソースも奥深い味わいがありますよね。関西もソース系の種類
とても多いと思います。冷やしトマトにソース本当に以外ですね。
ちょっとだけ味見してみようかな。
アバター
2008/12/31 03:44
料理ができないので・・。混ぜると絶対失敗するので・・。
ひょっとすると意外ではないのかもしれませんが、うちの地元では
何にでもウスターソースをよく使います。
冷やしトマトにウスター。天ぷらでてんつゆがないときにウスター。
目玉焼きもウスター。
アバター
2008/12/31 00:09
黒猫手毬さんはお料理上手なんですね♪
私はまだまだ修行が足りないので、感が働きませんLoL
ジェノベーゼソース今度試してみます☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.