Nicotto Town


のらりくらり


「へそくり」発見 (^◇^)

部屋の片付けをしていたらある引出しの一番下から
すっかり忘れていた「へそくり」が出てきました。

100円札(板垣退助の肖像)  5枚
500円札(岩倉具視の肖像)  7枚

つくば博(’85)記念500円玉  3枚
昭和天皇在位60年記念500円玉  1枚
長野オリンピック記念500円玉  6枚

コインは大した価値はないと思うけど
古いお札は少しは価値があるのだろうか?
ただしわやしみがあって保存状態があまり良くないからな~。

まぁとりあえずお宝としてまた大事にしまい込みました。o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/06/04 10:48
保存状態が良ければね~。 (^。^;)
この先もあまり価値が上がるとも思えないですけど
コレクションとして持っておくのも良いかな?と思っています。

アバター
2009/06/04 09:26
おはようございます~
こういうのは保存状態がいいと高値がつくんでしょうねw
だいぶ前に外国のコインのデザインが面白いので少しだけ
あつめたことがありますw
記念コインや、古いお札とかは
もう手に入らないんですから、お宝ですよね~~♪
アバター
2009/01/01 00:00
金貨や銀貨なら素材そのものでもすでに価値がありますよね。
残念ながらごく普通の素材なので額面通りでしょうね。

確かにお宝が埋もれてるってわかっていたら気合が違ってきますね。(笑)
アバター
2008/12/31 21:54
コインも保存状態によっては高いものがあったような
記憶がありマス。
天皇家関係ので金貨のものとか・・・。
500円札は最後の手段でつかってしまってもv

お片づけしてへそくりがこんな感じでざくざく出てくるのであれば
ワタシもマッハのスピードで片づけが進む気がしますw
誰かへそくりを隠してくれないかな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.