Nicotto Town



見知らぬ街並み


先日、用があって、京阪 古川橋の方に出かけました。
目的地に行くバスの待ち時間が、結構 長そうだったので、歩いて行くことにしました。
てくてく歩いていくと、「カルビの王様」っていう焼き肉屋さんがあって、ぷ~んといいにおい♩ それと、店の前の置物のトーテムポールみたいなやつの顔がやたら面白かったな~。

それから、又、てくてく歩いていくと、「sugakiya」(すがきや)・・・うどんの すがきやのチェーン店 があった。 多分、一杯、270円か290円やったんちゃうかな~?
こんな、お店、大阪で初めて見た。・・・ちょっと、入ってみたかったな。

程なく用を済ませ、帰り・・・
バスで帰っても良かったんだけど、一人で知らない街を歩く機会ってそう無いから 帰りも歩いて帰ることにした。

そうしたら、少し歩いていくと、右手に なんと 季節外れの 青い朝顔のカーテン!!
ふる~い 町工場の横の電信柱に ( 4・5メーター四方 ) 位 あったと思うんだけど・・・
ほんま、カーテンみたいに咲いていた。

それが、すご~く キレイで、 (^^)

見知らぬ街を歩くと、それも一人で (二人だと、おしゃべりして気付かないこと多いかもよ)
ステキな事に出会うかもしれないね。

                                              以上

なんだけど、 さ~て、 私は何をしに行ったんでしょ~か?

誰か、わかる?

アバター
2009/11/02 20:21
のんたん、いい線いってたよ。さすが、車好き?
免許更新だよ~。
誕生日の1カ月前から行けるから、さっさと済ませに行ったよ。

ふじちゃん、
どこに住んでるか知らへんけど、大阪の試験場は、光明池とかもあるもんね~。
警察署で済ます人も多いし・・・。
ローカルな問題や。

ほんま、そやけど、朝顔、むっちゃ綺麗やったわ~。
近くに用事のある人は、見に行ったらええねん。
なかなか、ええもんやで♡
アバター
2009/11/01 10:57
古川橋?どっち方面に歩いて行ったんやろうか??わから~ん
オイラは一時期、163号線沿いにあったG会社へ何度か足を運んだ事があります^^
あとは、試験場に免許更新するくらいかな。次は3年後だお
アバター
2009/11/01 08:58
う~ん(-_-;)観光?
普通すぎるかな~(^_^;)
なんだろ~わかんな~い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.