銀行の対応・雲泥
- カテゴリ:人生
- 2025/11/29 10:57:24
先日、長いこと放ったらかしにしていたR銀行の定期を調べたら
自動利率更新になっていなかったので、最悪のままだった。
〇十年前、恐ろしく態度の悪い銀行窓口の女子行員に
頭に来て、一悶着
まぁ、その時点で解約すれば良かったけど時間がなかった事もあり・・
で、放置していたんですが。
久々・・マジで久々に行ったらフロアー係の女性が挨拶
そこへ男性(年配)行員が来て、何と言った?
「何の用?」
何の用って、銀行に来たら客か銀行強盗ですよ。
そりゃ~私、マスクしていたけど、そこいら中マスクだらけだから客でしょうが~
すると
「予約は?していない?だったら1時間位待つよ」
なにゆえ?タメ口?
しかも、この場で予約は出来ないから電話でしろとな?
で、まぁ予約してから当日行ったのですが、担当の女子行員
私の話を聞きながら、返事は
「うん、うん・・あぁ、それね。うん、うん。だったらぁ~」
うん?ってアリ?
しばらく話していたが、一向に変わらないので、〇十年前の話をしましたわ。
「そうなの。あまりにも酷い態度だから、上司出せって言ったらね、奥にいた
上司が見て見ぬ振りして逃げたのよ。だから、警察呼ぶわ!って言ったわ」
そこで、態度が変わった。返事が「はい」になった。なんだ、この銀行
はい、そこから別の銀行に全額振り込み手配しました。
そして、後日
ここも〇十年の付き合いのあるM・S信託
予約電話したら上司が出て、多忙な部下との予約を寸時でゲット
で、当日
ここのフロアー案内はMとSが合併して以来 非常に優秀なのですが、今回も然り
2階の個室に案内されて、スムーズに手続き
最初から最後まで非の打ち所のない対応でした。
この辺が銀行の規模にも繋がるんでしょうね・・






























なんせ、人間がやっているから
色々あるでしょうけど、少なくともコンビニの店員にイカレているのがいた・・じゃ
済まない業種ですものねぇ。
幸い、近所の郵便局はとてもいい人達ばかりが
そろっているので、友好的にしています。
思うに上が良いと、部下達もそれに習うんじゃないかと。
感じが悪い所は、コンビニでも他の店に行くんだもの
銀行が対応悪いなんて、許せませんよね
寒くなってくるようなので
気を付けましょうね。
インフルが暴れだしそうですね。
現在は、その良い対応の信託銀行
そこはね、
合併してからは、本当によくなりました。
私の担当が居るから、約束していけば
待つ事もないし・・
銀行変えようかなと思っているところです。
郵貯もあまりよい感じがしないです。
地銀ですがそういう人はいないですよ。 皆さん同じ制服、ちょっと固いですが…
ありがとう、でも私は入金も支払いもそうですがいつも通帳と一緒、しっかり通帳に記入してます。
そんな銀行は、後にも先にも
ここだけです。
あり得ないですよね。
タメ口ってありえないですよね。
私は経験ないです。
嫌な思いをしましたね。
マナーという物を知らないお国柄みたいですね。
自国を汚せ~と、インスタによく載っていますが、
自国でもとんでもない事をしているらしいですよ。
この間、中国の美術館に見学に来た小学生達が(先生引率で)
美術館の剥製の動物に乗って、毛をむしり取ったり
彫刻の頭を棒で叩いたりしていたとか・・・
高崎山の猿以下だ・・
日本の観光地は、農村でも折角なった実をもがれたり
大変らしい。
観光客と言うより、一種の暴徒ですよね~
今が観光シーズン真っ只中だしね。このまましばらく期間が過ぎたら判ると思うけれどまだまだ沢山の観光客が訪れてますよ。
この銀行だけですよ。
だから、その後のも読んでくれました?
M・S信託は、ものすごく優れています。
もっとも、ここもね、合併するまえは
ヤクザもどきの脅しっぽい事もあったの。そういう話はしばしば聞いた事あるけど。
母なんて泣いちゃって・・
窓口の女性がキャミソールで対応していたから
「そんな格好でいいの?」と聞いたら
「私、このあと休暇なんで」
って、知った事か・・でしょう?
印鑑返さなかったりね。
10万預けたら通帳に1万って打刻してあったから
文句言ったら、0が一つ足りないだけでしょ・・とか
合併してからは、すごく良くなりました。
M・S信託は、私の担当者が居るから
その人の上司とも懇意にしているので安心しています
銀行、信じちゃいけませんよ。
入金したら、通帳はかならず確かめて
私の付き合いしている銀行は予約なんていらない、…したことないから。
それに親切で応対も丁寧。番号札くれて後は普通。
なんでなんだろう…私もちょっとイライラ、怒る時あるけれど、向こうはいたって低姿勢です。
かえってこっちがきまり悪くなること多いですよ。
信じられないです。聞いて唖然としました。
ウンウン、Y駅前支店なんだけどね~
昔から、対応最悪なの。
〇十年前も、ブチ切れた時、隣に座っていた女性行員が見かねて
「私が対応しますから」と、私に頭を下げたら、担当していたのが
「あたしがやる!!」って銀行内でわめいたのさ~
信じられないでしょう?
で、結局
本社に通報したのね、ちょっとウロ覚えだった名前を言いかけたら
「もしかしたらkですか?」って、これマズいよね。
あれから一向に改善されていないY支店・・
口の利き方も普通の丁寧語だし
予約なしでも整理券は出されるけど
そこまでは待たされないです(30分位は待つ)
支店によって違うんだろうか???
だとしても全店に行き渡っていないってことで
やっぱり問題なんだろうねぇ