老人のつぶやき♪
- カテゴリ:日記
- 2026/01/10 08:17:44
配達なんて退屈で苦痛なだけだけど、それでも外に出れば嫌な管理職は居ないし。
てことで、たまに鼻歌なんか歌っちゃう日もあるのだ。
でも、あまり浮かれた歌なんか歌ってるとミスるよね。
リズムに乗って、郵便を次々にポスト投函したりすると、途中飛んでるポストに投函(誤配)しちゃって、しかも鍵が掛かってたりすると回収するのが大変だったり。
あまりテンポの良い曲は避けて・・・。
オフコースの「老人のつぶやき」なんか口ずさんでみました。
https://www.youtube.com/watch?v=Gku5A-4Eadg
ヤバイ。
暗い。
暗さの極致のような歌だよ。
私の短い人生は 私の生き方で生きたから ♪
もう一度若い頃に 戻りたいと思うこともない ♪
ふむ。
私が中学生の頃に流れていた歌が、
その頃とは違って、実感を伴って心に沁みます。
若い頃に戻りたいか、戻りたくないか。
確かに同じことを、またやり直せとなると厳しいかな。
やり直しじゃなくて、今からまたバブル時代が来るなら嬉しいですけどね。
鼻歌で歌うには、暗すぎたね。(笑)


























おはようございます。
Amazonでの買い物と言うことですよね。通販物だと1個1個入力も必要なので、ちゃんと宛名を確認すると思いますけどねえ。DVDのような薄物だとしても、普通では考えられませんね。
普通の郵便(ハガキや封筒)の場合は、機械で並べるので、住所が違っていても同姓同名で引っ張って来たり、くっ付いたまま全然違う郵便が入ることはあるみたいですね。慣れてると投函する際にちょっと厚いと違和感はありますけど。
このくっ付きの場合は、住所も氏名もひとつも合ってないこともあり、お客さんからは「お前ら小学生以下かよ」って怒られたり。管理職からも「漢字読めねえのか?」と。
時間に追われてミスするので、大抵は配達が遅い人が誤配しますね。つまり誤配する人はする、しない人はしない。決まった人がやらかしてます。
Amazonはとにかく再配をしないことで経費を浮かしています。誤配だろうが盗難だろうが、あるいは本人が受け取ったのに勘違いしている場合でも、「すぐ新しいのを送ります」で済ませちゃう。
その方が安上がりだって言うから、再配の経費って莫大なものなんでしょうね。