声が出ない
- カテゴリ:日記
- 2026/01/13 21:29:34
いやあー、今日の仕事ですが、なかなか辛いものがありました。
3日間も家でゴロゴロして、もう咳も止まったし、熱は無いし、行きたくはないけど仕事に行かなくちゃ。
行けば何とかなるだろう、と軽く考えていた部分もあります。
さて。
出勤して班員に、
「おはようございます」 ← 全然声が出ていません。ガラガラ声。
「どうしたんですか?大丈夫ですか?」
「咳が止まらなくて。喘息ってことらしいです」
「熱は無いんですよね?」
「無いですね。あったら休んでます」
と、ここまでは心配してくれてる風でしたが、ここで班長が、
「俺も喘息持ちだからその辛さは分かりますよ。一緒一緒」
ん?何が一緒なんだか。
喘息持ちなのと、喘息発作が出てるのは違うんじゃねえの?
この班長、配達がメチャメチャ遅くて、ほぼ毎日配達の応援に入って上げてます。
人が足りない時には、公平に持ち分を増やすんじゃなくて、配達が速い人だけ増やしたり。
要するに自分の持ち分は全く増やさずに乗り切ろうとします。
今朝も、私がもう具合が悪くて・・・と言ってるのに、全然持ち分を変えようとか、辛そうだったら応援に入るとか、そう言う方向には話を持って行こうとしません。
「分かるよ、俺も辛いよ。俺も喘息持ちだからさあ」
みたいな?
いや、喘息持ちでも発作が出てないんだからピンピンしてるじゃん?
てか、これだけ普段毎日応援してるんだから、具合が悪い時ぐらい助けろよって。
(そう言いつつ、多分私の方が早く終わるんでしょうね)
家でゴロゴロしているのと、外を歩き回るのでは大違い。
何だか足元がフラフラ(フワフワか?)しています。
これで身体が熱いとかなるとヤバイですが、そうはならず。
予想通りと言うか、私の方が先に終わりました。
GPSで見たら、私が終わった時にまだ30分以上残ってました。
GPSで見たら、私が終わった時にまだ30分以上残ってました。
いつもなら応援に行きますが、もう知らん。
本日の物数13万5千通。普段は5万通程度だから厳しかったなあ。
機械で並べられた郵便も班長の倍はあったしなあ。
4箱もありましたよ。班長はたったの2箱。
それなのに出発も遅けりゃあ、配達も遅いと来た。
あまり普段手伝い過ぎて、楽させ過ぎちゃってるのかもなあ。
少し自力でやらせないと。
この人、いくら手伝っても何も返して来そうも無いし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日はさすがにジムは休んで、とにかく休養です。


























声は出るようになったとのことですが、
薬で抑えられているだけだと思いますので、休んで体力の回復を図ってくださいね。