Nicotto Town



なんでかわからない


今日



バスハイクというものにいった




俺たちはリーダーとして小学生の面倒をみる






お弁当をたべていて






グループで固まっているのに




そのグループの一人を他の子が置いていこうとしていた。


















そのこが










「なんでぼくだけ置いていくの?」









と、ずっと言っていた。





俺に言っているわけでも一人で呟いてるだけでもなく




みえない誰かにしゃべりかけるように



「なんでぼくだけ置いていくの?」




と、言っていた。






その子は普通、ではないらしい。






障害があるわけではない






ただ性格が・・・というだけ。








まあそれも遊びのうちなんだろう。
















でも




何か







ひっかかっている




なんでなんだろう






俺はそのとき何もしなかった。





ただ、そのこと一緒にいて、




一緒というよりは



近くで見ていただけだった。








その時は何も思わなかった






でも今になって何故かこんなに気になる。














経験したことがあるからだろうか。

















これでいいのだろうか



そのあと、おれは他の子たちと回っていたからわからない





きっと2~3日たてば忘れてしまうだろう


そのこにも、会うことはないのかもしれない











本当にこれでいいのかな。





俺になにができたんだろう。







何もできなかった自分は最低だと思う。








学校などで、こういうことがなくなる時は来るのだろうか。





待ってれば誰か改善してくれるのだろうか?












俺たちはどうしていけばいいのだろうか?














この文章を見て、不愉快に思われた方はすみません。

アバター
2009/11/02 12:32
↓ そう、まず、親側に問題山積です。


でも、コドモは親だけの持ち物じゃないからね。
親を言い訳にするコドモは所詮それだけのコドモだから。

自分に向き直って、正直になることは、偽善とは言わない。
道を模索することは、偽りじゃない。
それがリアルに生きるかどうか、だれにわかるというの?
一年後かもしれないし、三年後かもしれない。
十年後かもしれない。
それで十分意味があるとわたしは思うよ。
アバター
2009/11/02 00:17
ん~ 

人間世界が 一番 弱肉強食の世界だからね 子供同士でどうにかしなさいと言うのが 無理があるんだ
うちら親が育てた子達がおかしくなってきている 親が変わらなければ  小さい子供達が 変われるわけない

怪我したら痛い  でも人を傷つける  戦争映画みて涙する でも学校では争いごとだらけ 感情が都合よく動いているので

君たちが よくニコッとで もっともらしくいっていることは リアルに どれほど生かされているのか・・・疑問だね

 偽善ならつぶやかないほうがいい  

アバター
2009/11/01 22:56
もしそーゆー子がいたらウチは絶対何も出来ない!!
でもくれんは偉いよ
後からでもその子の事こんなに気にかけて・・・

ウチなんてその時戸惑っただけでこんなにその子の事考えないもん
ウチは心がすんげぇー汚れてるからね←   ハハ
アバター
2009/11/01 22:18

うちもそういうことあったら
戸惑うしくれんみたいに
見てるだけしかできないかも、
くれんは悪くないよ^^
アバター
2009/11/01 22:02
自分が変わっても、
周りが変わらなきゃ
意味がないってこと。

多いですよね、
アバター
2009/11/01 21:26
あ、下に同感です。

くれんが悪いわけじゃないしさ。
その子は大丈夫だと思う
アバター
2009/11/01 21:24
何もできないかもしれないけど、

とりあえず温かく見守っていこうよ´・ω・`

さーせん orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.