Nicotto Town



七五三❤


土曜日は息子ちゃんの七五三でした❤
秋晴れで気持ちよく
娘ちゃんもヘアメイクでご機嫌♪
でもでも
予想通り、いつもと違う雰囲気に
固まる息子ちゃん。
着物を着せる時は爆泣きよ≡3
あの手この手で (。-∀-)・・主にお菓子ですけど
なんとか着せる事に成功!!

撮影は・・泣きはしないけどムスッと固まったまま。。
カメラマンの方も頑張ってましたよ~~
う〇こ帽子かぶったり(~▽~@)♪それでもびくともしませんが

一番頑張ったのは娘ちゃん♪
なんとか弟を和ませようと必死っ
ってゆうか、カメラマンに大爆笑しすぎ(゜∀゜)!
でもお姉ちゃんにつられて自然と笑ってました^^

その後の神社も食事もご機嫌で
いい七五三になりました~
終わりよければすべてよし(´▽`)


アバター
2009/11/11 18:27
のりのりさん
     のりのりさんのママは美容師さん??
     今の時期忙しいだろうねぇ。。
     着付けしてくれた人も、「男の子は大変ですっっ」って
     娘ちゃんは主役ですか??ってくらいノリに乗ってたけど(o′艸`)プ
 
     姉妹の着物姿可愛いだろうね~
     やっぱり女の子は華やかだもの❤
     再来年が楽しみだね^^
アバター
2009/11/11 18:22
くまりんさん
      ありがとうございます♪
      コレが一人目だったらパニックだったかもです^^;
      ホント娘ちゃんには助けられました~
      息子ちゃん、泣いてたくせに
      脱ぐ時は「気に入ってるからイヤ」だとo(`・д・´)ノコラー      
アバター
2009/11/11 18:19
サーディンさん
      娘のときは初めてで何がなんだかでしたが
      2り目だと、楽しめますね♪
      あっという間の3年間でした~
アバター
2009/11/11 18:19
今回はどうも有難うございました^^★
また宜しくお願いしますね♪
アバター
2009/11/11 17:59
こんばんは^^久しぶりです★ミ

元し ゅ りだったものです。えーと、今やっと

PCが出来たので今お時間があったら応答宜しくお願いします*+
アバター
2009/11/04 09:54
七五三かぁ・・・そういえば 近所で 着物きてる子達見かけた!
なんだろーなー なんてww
うちは 再来年 ちび3歳 上6歳で ダブルでしてしまおうと たくらみ中(*≧∀≦*)

男の子は 大変もみたいだねぇ うんうんw
うちの母 着付けしてるんだけど この時期 毎日走り回ってる~
やっぱり 男の子は 大変みたいだよー

おつかれさまでした❤ いい思い出になったねぇ♪
アバター
2009/11/04 09:53
お祝申し上げます!
いつもと違う衣装に、いつもと違う雰囲気に固まってしまった王子様。
その王子様を必死に和ませようとしているご家族のみなさん~~~
なんとも微笑ましいです^^
それにしても姫はエライ!いいお姉ちゃまですね^^
アバター
2009/11/03 23:08
七五三のお祝いを申し上げます。
お子様の成長はうれしいものですね。
アバター
2009/11/03 07:02
zhivago さん
     自分のは覚えてないですよね~。。
     弟さん大きかったから6歳で??
     昔は、貸衣装は少なかったのでしょうね。
     娘には、ワタシの着た着物を着せましたけど、
     息子は貸衣装にしました♪
     覚えてないってことは、写真は必要ですね✿
アバター
2009/11/02 19:13
七五三かぁ。
うちにも神社から回覧が来てたなぁ。

さすがに自分の七五三は覚えてないですねw
うちの弟は体が大きいため、7歳まで待ってたらお古の一張羅が着れなくなるということで、
6歳のときに写真を撮って七五三と言うことにさせたそうな。

ま~、本人は覚えてないし、写真が残ってるからこれはこれでいいのかも知れんw
アバター
2009/11/02 15:47
RINさん
     お姉ちゃんは水を得た魚のようにイキイキしてたわ~
     さすがです (。-∀-)
アバター
2009/11/02 15:46
みんみんさん
     ありがとぉ^^
     みんみんさんも2人一緒可愛かったでしょうね❤
     年齢が合うといいですね。。
     カメラマンさん、バタバタ動きすぎて、カメラ倒してましたよ・・
     息子ちゃん以外大爆笑で写真が使えませんでした。。
アバター
2009/11/02 15:42
ききちゃん
     ありがとぉ~♪
     おめでたいけど、財布が痛いです~~ (。-∀-)
アバター
2009/11/02 15:41
たまやさん
     ありがとうございます♪
     暑いくらいで、娘ちゃんはノースリーブでしたわ❤
     はい。男の子は何であんなに諦めが悪いのでしょう (。-∀-)
     「さっとすればすぐ終わるのにねぇ」なんて
     娘ちゃんに言われてました✿
アバター
2009/11/02 15:38
yuuchanさん
      2人の姫なんてさぞかわいらしかった事でしょ❤
      機嫌悪くてもポーズはとるのね(;´▽`)さすがっ
      うちも娘ちゃんのときは楽々だったのだけど。
      息子ちゃんは手がかかりますーー!!
      まっそこも可愛いんだけど(゜∀゜)!?
      将来は姉に頭が上がらないんだろうね~
アバター
2009/11/02 15:34
ともちゃん
     カメラマンさんすごかったよ~ (。-∀-)
     ちょっと言葉では言い表せないほど。。
     ともちゃんトコは人懐っこいのね❤
     羨ましいわ~男の子でも違うのね。。
     ウルトラマンで七五三撮ったのかな(゜∀゜)!?
     でも息子ちゃんにしては頑張りました!
     泣かずに撮影できただけでも。。オヤバカデス
アバター
2009/11/02 11:36
おめでと~♫ ♫♬♪♫
さすがお姉ちゃん❤
アバター
2009/11/02 09:27
おめでとー。
カメラマンとお姉ちゃんに拍手ですね^^

うちは先週、写真だけの七五三しました。
5歳の兄と3歳の妹でいっぺんに!
アバター
2009/11/02 08:14
七五三おめでとう!
来春はお譲ちゃんの新入学、おめでたつづきですね
アバター
2009/11/02 00:48
晴れてよかったですね~
やっぱり男の子はぐずっちゃいますね^^;

お姉ちゃん偉いですね~
微笑ましいです。
アバター
2009/11/02 00:44
うちは2姫やから、小さい頃から機嫌悪くてもカメラの前ではニカァッとしてたね。
小さくても意識するんやろうねカメラ。。。怖い怖い 女はwww

そっかぁ。。おネェの影響力はおかんより大かぁ。。。
今のうちから、おネェを自分の意のままに操る方が得策か?www

久々の家族せいぞろいでいい時過ごせてよかったね^^



アバター
2009/11/01 23:23
お姉ちゃん偉いね~^^
息子ちゃんも頑張った♪
うちの上の子もカメラマンに爆笑しそうw
うちは二人とも異常に人懐っこいから
写真は自らポーズとって高額になるパターンよw
ポーズといってもウルトラマンが主だけど(*´艸`)
楽しくて良い思い出ができたね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.