Nicotto Town


自由気ままに


Win7 メールソフトの入れ方

ご存知の方もいるかと思いますが、ご存知でない方もいるかと思いますのでちょっと紹介しておきますが新しいOS、Windows7にはメールソフトなるものが入っておりませんのでご自分で入れる事となります

もし、買われた方はご参照下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

ちなみに来年はOffice2010の発売がありWindows7とOffice2010の合体となりますので、買われる方は今一度ご検討を・・・

Vistaとの比較を少々してみました
特に変わった点はタスクバーのアイコンが大きくなった程度で「全てのプログラム」の配置もVista同様、変わっていません
レジストリも見てみましたがこれもVistaと配置が変わっていない様に思えました
タスクマネージャー、コンパネ内の殆どもVista同様変わらず

起動が早くなったとのことですが、これも使っているうちに遅くなります(当然)
エアロなどショートカットキーなども同じです

そうそう、使い心地を試している最中に二度ほどフリーズしました

今の所のインプレッションは以上です 彡O┓ペコリ

アバター
2009/11/04 11:23
<さきままさん>
新しい物にすぐ飛びつく人は後で航海することにもなりかねません
特にコンピュータ関係は様子を見ると言う事が大切です

Win7のアップグレード版は売り消えることが無いので焦る必要はありません^^
最低でも1年から2年くらいは様子を見ましょう ^^

いつでも教えますよん❤
アバター
2009/11/04 07:34
まだよくわかりません。

入れないといけないの?
またおしえてね。
アバター
2009/11/04 02:00
<ジョーさん>
今日は一番の寒さだったようです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分パソコンのご機嫌が悪かったのかもしれないですね?

C2Dで4Gもあるのにフリーズなんて信じられません _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2009/11/04 01:53
<kouさん>
多分今のパソコンが壊れてWin7を買うようなことになったら役に立つかもしれないよ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/11/03 11:09
寒くなってきましたがそっちはもっと寒いですね~

だから・・・7もフリーズするのかな?・・・違うよね^^
アバター
2009/11/02 23:13
ふふふっ♪
なんの事だか あたしにはサッパリわからへ~ん^^;
でも、いつか あたしにも役に立つ時がきっと。。。。
来るかも。。。しれない。。。(゜∀゜;)

やっとVistaと仲良くなってきたかもしんないのに。。。
あたしにはVistaまだまだ じゃじゃ馬です><
アバター
2009/11/02 21:02
<みよさん>
64Bitと32Bitねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
やはりソフトの関係が絡んできますので一般的には32Bit版を買っておくのが賢明かと思います
σ(・∇・ )も当分XPですよ ^^
Win7、WIん7と騒いでいるようですが私には眼中にありません ( ´艸`)ムププ
薦めるつもりもございません (* ̄ノω ̄)コッチョリ

OEはV6のままで今も使っていますよ^^ ブラウザも未だにIE6のままです( ´艸`)ムププ
V7,V8はバグがあると聞きますのでMSのアップデートはカスタムでインストールしてます 

フリーアドレスを作る時とか、遊び系じゃない方の大事な登録にはOE使ってますよ
ソフトをインストールするたびにオンラインユーザー登録してますから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/11/02 20:47
<びわさん>
私もXPの愛好者です 多分この先数年はXP使うと思います

レジストリキーはXPの方が捜しやすく楽ですが、VistaとWin7は同じキー配置で、しかもXPよりさらに細かく設定されているので探すのに一苦労しますね
システム構成ユーティリティはXP、Vista同様だと思いますがスタートアップとサービスの数は数え忘れました^^;
結構動いていると思いますが、また家電店へ足を運んでいじり倒してきます^^
アバター
2009/11/02 11:57
買うとなるとソフトの関係で64bitと32bitどちらがいいのか迷うんだけどなぁ
私は当分XPでいいやε(◕‿◕✿)з
OEが入ってないとなると何か問題でもあるのかなぁ
消したけどIE8にした時にOEは前のバージョンのままでした

アバター
2009/11/02 11:06
>Vistaとの比較
これは役に立ちますね。
雑誌とかでは外見だけが注目されるので中身を紹介してくれるのはありがたいです。
と、いっても自分はXPをつかっているんですけどね(笑)

レジストリはやっぱりまだ存在するんですか…Windowsの根幹だから捨てられないのも
わかりますが、苦労させられるので何とかして欲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.