Nicotto Town



今日は寒いから・・・


めっきり秋めいてきた、今日この頃ですが・・・
今日は、ちょっぴり寒いので、夕飯はおでんにしました~ (^^)

きょうのおでんは洋風にしてみました~
コンソメ、おでんの素を入れた出汁に、鶏手羽素を入れて煮て、
後は、大根・コンニャク・じゃがいも・厚揚げ・鶏ダンゴ・ウインナーを入れてコトコト煮ます
ただ今、火にかけて放置中です

おでんのコツは、揚げ物(がんもや厚揚げ)の油抜きをちゃんとする事と・・・
材料に火が通ったら、後は煮崩れないように沸騰しない程度の弱火にかける事、
だしがでるお好みの物を入れる事(ウチはいつもは牛スジです~)
後はじっくり時間をかけるだけ~ ^^

アバター
2009/11/03 02:33
jennyさん
コンビニのおでんって美味しいんですよね~?
今日は寒かったんで、美味しかったです~ (v^ー°) 
アバター
2009/11/02 23:30
私もセブンのだけどおでんでした~
( ̄▽ ̄〃)❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.