Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


衣替え


毎回大変な思いをする衣替え・・・・
まずは夏物をしまうところを確保するべく秋冬物を出す

と これがかさばるものが多いからけっこうな量で
あっという間にあそこにもここにも山が出現・・・
この時点ですでにもうやめたい気分になってる^^;

ほんとはいるものいらないものをきちんと見極めながらやりたいけど
1日では無理なので 何も考えないで 出す 出す しまう しまう・・・・・・・・・・

部屋に収納がたくさんあって
オールシーズンの服を出しっぱなしとか
常春の国で衣替えが必要ないところなんかに憧れちゃう❤

服を極端に減らすっていう手もあるけど
これはなかなかね・・・・

ニコッとのアイテムもけっこう増えてきて
探すのがちょっと大変になってきた
アクセサリはもっと細かく分類できたらいいな~

アバター
2009/11/05 19:21
娘娘さん
   賢いです~ うちも収納ないのにあっちこっちにむりやり・・・
   でも必要最低限な数だけあれば大事なスペースがたっぷり確保できますねぇ・・・



menoちゃん
   おお~いいねその分類
   着ない服って・・・・いらないんじゃ・・・?^^;
   またいつか着る服ってことかw



くまっちさん
   そうなんです~ 急に寒くなったり暑くなったりしたときにいやいや始めるパターンです^^;
   コツコツ・・・大事ですね いっぺんにやろうとするからいやになるのかもww



ニョキさん
   わかる~ 時々それやって あとから冬物出してみたら
   おんなじようなものがあるじゃん!!! というパターン・・・・^^;



roroちゃん
   うんうん あるいみ幸せだし賢いねw
   服が少ない・・・いいね~~~~



さつきちゃん
   まずコタツの布団が先かも?www
   気が重いよね~・・・・ チビにおさがりでもらった服とかも
   けっこう溜まってて もうどうしたらいいものやら^^;



ゆもさん
   わがやも天袋をめいっぱい活用してます~~
   脚立がないと届かないからさらにやる気ダウンとなります^^;



みっきーーちゃん
   衣替えは力仕事だよね~
   体力と気力がないと終らないwww
   やった日は食事は手抜きだ~

   アクセサリー探すのがめんどうでおなじようなのばっかりつけてるかも~ww



myu_myuさん
   いいな~ 衣替えなしww
   そんな生活に憧れます❤
   まずは服を減らさないとな~~・・・・



泡沫さん
   ありがとう~
   こんなにちゃんと撮れていたのね
   わたしはもたもたしてたからあんまり撮れてなかった~^^;
   たまにはタウンで過ごすのもなんか楽しかったね♪



ニョキさん
   イカのトーテムはいつやるの~?ww



くぅちゃん
   倉庫も増える一方だよね~
   なるべくダブりは売るようにはしてるけどそれでも溜まるな~^^;
   お部屋アイテムも魚ですごいこいとになってるしwwwwww   
アバター
2009/11/04 05:48
衣替え お疲れ様~♪です。私もしないと (⌒_⌒; タラタラ
ここのアイテムかぁ~倉庫怖いけど 整理しないとだな(*´pq`)
キノコ狩りだし・・忙しいね(❤ฺ→艸←) ぶ
アバター
2009/11/04 01:11
うおーーん。やっぱりついて行けば良かった;;
アバター
2009/11/04 00:49
関係無いのですがさきほどの写真です☆

http://kinou.zero-yen.com/gallery/taun01.gif

http://kinou.zero-yen.com/gallery/taun02.gif

http://kinou.zero-yen.com/gallery/taun03.gif

http://kinou.zero-yen.com/gallery/taun04.gif

http://kinou.zero-yen.com/gallery/taun05.gif

これだけとりました☆
どぞどぞ♪
アバター
2009/11/03 21:19
うちは衣替えしないので
楽っていえば楽ですけど・・・
頑張ってね〜!
アバター
2009/11/03 21:14
そうそう衣替えって結構しんどいよね^^;
増える一方だし、場所の確保、クリーニングwww

ニコのも増えるよね~私の量でしんどいんだから
衣装もちのreomaちゃんはうんとしんどいでしょうね><
アクセサリーもっと細かく分類できるといいね~
アバター
2009/11/03 19:43
こんばんゎ
確かに季節の洋服を入れ替えるのは大変ですね。
うちのかみさんも、天袋にいれたり、狭い我が家で
苦労掛けてます(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/11/03 18:18
チビに毎日お部屋を整理してといわれてます。
でも、ほんの少ししかすすまないのよ・・・・・。
コタツの布団も出さなくちゃならないし・・・・・^^;
なんか、冬の衣替えは気が重いです><
アバター
2009/11/03 18:17
オイラあまり服持ってないだー。 しあわせ^^
アバター
2009/11/03 16:13
衣替えが面倒臭くて、ついつい安い冬服を買ってしまう。
そんな毎日ですwwww
アバター
2009/11/03 15:25
衣替え、私もまだ中途半端な状態で(^^;
急に冷え込むと、着る物無くてあせる~~~
とりあえず、1ケースだけ衣装ケースを開けて、コツコツ
入れ替えをはじめましたw
アバター
2009/11/03 12:43
衣替え・・・・・
わたしの場合、夏服・冬服のカテゴリじゃなく
(最近)着る服・着ない服で分けてるよ。
なので、衣替えってあんまり無いカモ〜★
アバター
2009/11/03 12:10
 衣替え、お疲れさまでしたぁ~。
 急に寒くなってきたから大変でしたでしょうねぇ~。

 我が家は着る物が非常に少ないので、(&しまっとく場所も狭いので)
衣替えもへったくれもなく、年中たんすの中身は同じです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.