Nicotto Town



プラネタリウム

昨日行ってきした

私は星よりも月が好きなんだけど、
その月のイベントをやっていたの
でも、ちょっと期待外れ(>_<)

新しい知識は
「月はもともと地球の一部だった」ということくらい
大きな隕石の衝突で、出来たのが月なんだって
だから成分も似てるんだって
当時はもっと地球に近くて、
今も4cm/年のスピードで遠ざかってるんだって

アバター
2009/11/05 15:58
あ、そうなんですか!
4月って、卯月意外にまだまだ呼び方があったんですね!!
知りませんでしたw
アバター
2009/11/05 14:05
>みおさん
名前は偶然なんだけどね~^^;
桜月って4月のことなんだ
私、4月生まれなの☆
アバター
2009/11/04 23:16
そうなんですかー('U`)

あ、そういえばお名前にも、月って入ってますもんね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.