Nicotto Town


みんながにこぱでありましゅように


ラボさんよ何処に・・・(追記)(更に追記)

友達のさっつんから聞いて気付いた…






スタッフブログから…






ニコットラボさんが消えた!!!






何があったニコットラボさん!!






バグ( ゚∀゚ )カッ?





17番島に住んでるスタッフは誰だ!!
ニコアドさんって誰だ!!!
(↑新しいスタッフさん(*゚∀゚)ゞデシ)

ニコアドさん改めニコピアノ♪さん
に改名されてました!!!


更に始めてのブログなので
事務にゃんから
こんなコメが自動的についてましたww



こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。





その後、事務にゃんが
普通にコメント残してました♪


Σd=(・ω-`o)グッ♪



(*゚Д゚) アレ?
ニコショップ店長も改名してる
(*≧m≦*)ププッ


(;´-`)。oO(ぇ・・・)
セン長も改名・・・

そうゆう期間なの( ゚∀゚ )カッ?

アバター
2009/11/08 21:48
◇こはる様
( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
今ならツンツン頭が見れます(人д〃)ネッ★
アバター
2009/11/08 21:43
ニコピアノさん

顔が露出しているんですけど。
アバター
2009/11/08 18:49
◇むーにー姫
(∩´∀`)∩オォ♪
改名後にまた来てくれてたんですねww
ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス
では改めてww
むーにーさん★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2009/11/08 18:49
◇❤mona❤姫
セン長はブログに3回目の改名
って書いてたけど
改名自体は今回で2回目ですね~♪
最初の名前何だっけな?ww
アバター
2009/11/08 18:48
◇マテ茶姫
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
たぶん裏ではいろいろ大変なんでしょうね~
スタッフさんp(*^-^*)q がんばっ♪
мёσ(・`ω´・)は
流れで改名ですwww
アバター
2009/11/08 18:48
◇♡ リィナ♡姫
セン長は
『ゲーム以外のことも業務として増えてきたので、
「遊ぶ」こと全般をお届する名前に変更しました。』
とゆう事みたいですネッ(oゝД・)b
しかし…今まで慣れ親しんだ呼び方(セン長)と
呼べなくなっちゃうのか~(*。ĭ∀ĭ)
いや!
セン長と呼ぶのを強行((。・д・)oダナ!!
アバター
2009/11/08 18:48
◇アバター様
ちゃんとした改名みたいですぉww
ラボさんはレギュラー落ち?
好きだったのに(´・∀・`)ナ-
アバター
2009/11/08 18:48
◇太いきゅうり巻き姫
オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
流行には乗らないと(人д〃)ネッ★
きゅうり巻きさんも
良く改名しているので
いつも見るのが楽しいですww
アバター
2009/11/08 18:47
◇♡Reira♡姫
(・0・。) ほほーっ
スタッフさん改名してる…
よし!мёσ(・`ω´・)も~♪
よし!量産型ヾ(・∀・o)ノダー!!
って感じで思い立ってから
改名まで1・2分(。・ω・)ゞデシww
( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
名前が8文字制限じゃなかったら
ヽ(。亝◞౪◟亝)ノ←こんなのとか出来るのに
(*;∴;゜;ё;゜;;*)(;;゜;ж;゜∴;!ii!)ネー
アバター
2009/11/08 18:47
◇シオン様
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
見事につられました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
101体…((;゚д゚))ス、スゲェ
エリシス無双みたいです(人д〃)ネッ★
倒されまくり!!
アバター
2009/11/08 18:47
◇むぎ姫
мёσ(・`ω´・)は
ブームに乗っかりましたぉ~♪
むぎさんも
もう既に名前変わってましたねwww
流行の最先端だネッ(oゝД・)b
アバター
2009/11/08 18:46
◇みぃ姫
見て来ましたか~♪
一応ちゃんとした改名みたいですネッ(oゝД・)b
мёσ(・`ω´・)はブーム?に乗っかりましたww
アバター
2009/11/08 18:46
◇jun姫
( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
前の名前なんだっけ?とゆうのより
誰!?って思っちゃいましたww
アバター
2009/11/08 18:45
◇io❤io姫
мёσ(・`ω´・)も
流れで変えちゃったww(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
(∩´∀`)∩オォ♪
お?
ラボさんの方を見に行ったの?
ラボさんの顔は確かに元気なさげだねww
お仕事で疲れてるのかもww(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/11/08 18:45
◇みかん☒姫
ネッ(oゝД・)b
ニコトイさんの名前変更は
ちゃんとしてるけど
ニコピアノさんの名前変更は
ピアノを始めたからってwww
ニコットさんに怒られない(´・_・`。)ヵナァ・・
以前セン長(ニコトイさん)が
勝手に顔を整形(ニコリーナで売ってるフェイスに)しちゃった事があって
その時はニコットさんに怒られたそうですww
アバター
2009/11/07 22:36
そして私も乗っかって見ましたー(*´▽`*)/
アバター
2009/11/07 07:14
ふうううん・・・
スタッフさんも改名するんだねえ
アバター
2009/11/07 05:20
スタッフさんもタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
 (「・・)ン? エリちゃんも改名したのね*^-^*ニコ♪
アバター
2009/11/07 03:03
飽きたとか?
事務的にそのほうがわかりやすいとか?
・・・・・・。
ちがうようなw
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
アバター
2009/11/07 01:47
改名・・・何かやばいことでもしたのかな~
アバター
2009/11/06 22:16
量産型もその流行に合わせたのかにゃ?(`థ艸థ′)
アバター
2009/11/06 22:09
インした途端に伝言のお名前みて吹きました(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
スタッフさんの何たらが大人の事情なアレだったら切ないなと思う今日この頃(´・ω・`)
私も(΄◉◞౪◟◉`)系使って改名出来たらなと、密かに思ってるとこです・・・w
アバター
2009/11/06 22:09
エリシスさんも、それにつられて改名?
量産型と言うことは、……これから量産されるのか(笑)
サブアカウント100体で101体のエリシスさんを、お願いしまーす(^^;;;
アバター
2009/11/06 22:07
私もラボさん消えて、営業のニコピアノ♪さんまではチェックしてたんですが・・・
センター長とエリシスさんの改名にビックリですΣ(゚ロ゚;ノ)ノ
そういう時期なんでしょうか?( *´艸`)私も乗っかろうかしらw
アバター
2009/11/06 21:55
エリシスさんのコメ見てブログ広場に飛びましたw
スタッフさん、改名ブームなのでしょうか?(>y<)
裏事情がいろいろとあったりしたのかな?と妄想してみてしまいますw
エリシスさんも何気に変えてるし…って前に戻ったのかな?

アバター
2009/11/06 21:50
きっとそうだよねwwwwwwwwwwwww
しかし。。。名前一気に変えられると、前なんだっけって思うのは年のせい?^m^
アバター
2009/11/06 21:32
そして・・・えりぃたんも改名の時期なのか・・・・(。☉౪ ⊙。)www

ごめん、朝拝見したんだけどコメントつける時間がなくて・・・
でもちゃーんと今、ラボさん観てきたよぅ。
なんだか元気なさげな、お顔アバだったケド(笑)

アバター
2009/11/06 20:58
わははww
ほんとだw知らなかったw
ニコトイさんにニコピアノさんww
必死になって見に行っちゃった(●´▽`)
アバター
2009/11/06 19:31
◇天の女神@香鈴姫
名前スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
改めてよろしくですwww
アバター
2009/11/06 19:30
◇マテ茶姫
(∩´∀`)∩オォ♪
お気に入りww
人気者ですネッ(oゝД・)b
今ならきぐるみの頭だけ脱いでいるので
髪型も見れますよ♪(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
アバター
2009/11/06 19:30
◇アバター様
どうやら数ヶ月前から居たらしい(*゚∀゚)ゞデシ
アバター
2009/11/06 19:30
◇咲耶姫
(´・∀・`)ナ-
無事に一周年も迎えることが出来たから
心機一転って事(´・_・`。)ヵナァ・・
続々とスタッフさんが改名していってますしねww
アバター
2009/11/06 19:30
◇ひるか姫
そうなん(*゚∀゚)ゞデシ
今は改名されてニコピアノさんに変わってますけどねww
アバター
2009/11/06 19:29
◇シオン様
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
進化して帰ってく・・・
ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
(・0・。) ほほーっ
結構前から居た事は居たんですねww
ラボさんからネコ服貰ったのかな?
あ・・でもラボさんもネコ着たままだww
アバター
2009/11/06 19:29
◇やさぐれモコ姫
とりあえずアバは残ってます(o´・ω-)b ネッ♪
(゚m゚`ll)アレマッ
そうなんですか?
ずっとやっていくものだと思ってましたww
ニコアドさん改めニコピアノさんは
営業みたいですねww
スタッフブログのラボさんの抜けた穴に
ニコピアノさんが入りましたぉ~♪
アバター
2009/11/06 19:29
◇❤mona❤姫
気になりますよ( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
スタッフブログには新たに
ニコピアノさんが加わりましたネッ(oゝД・)b
アバター
2009/11/06 19:29
◇こはる様
(。・ω・)(・ω・。)ネー
レギュラー交代( ゚∀゚ )カッ?
アバター
2009/11/06 19:28
◇情事狂兄様
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
アバター
2009/11/06 19:28
◇りんver4.0姫
(´・∀・`)ナ-
忙しくなっちゃったのかもネッ(oゝД・)b
アバターは残ってるから安心ヾ(・∀・o)ノダー!!
アバター
2009/11/06 19:28
◇☪皐月☪姫
(´;д;`)ウッ・・
アバター
2009/11/06 19:28
◇もよもと様
ま∪゙?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ま∪゙?
ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
アバター
2009/11/06 13:26
こんにちわwwwwwなんかとうとうこんな名前になっちゃった;;元❤香鈴姫❤です☆
アバター
2009/11/06 05:56
(*゜ー゜)vオハヨ♪
 17島のニコアドさんお気に入りに入れてしまいました^^;
   
アバター
2009/11/06 01:53
そんな人居たのだ…

アバター
2009/11/06 00:27
ホントだっ!!ラボさんが消えてるぉ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
17番島のアドさんって。。。(゚Д゚≡゚Д゚) エッ!!ダレダレ??
ニコは謎が多いの((。・д・)oダナ!!
アバター
2009/11/05 21:57
えっ?そうだったんだ!
知らなかった~!
ちょっとニコアドさんを探してみようww
アバター
2009/11/05 21:26
1年に1回の全分解検査のために休養? ニー、ガシャン(*_*)☆〇=(-_-メ)ロボ ジャナイ

17番島のニコアドさんは、確か8月?、9月?頃には、もういらっしゃった気が…。
その時はゲームセンター長さんの足跡が1個だけついてたかな←かなり怪しい記憶(^^;
あれっ、今見てきたら、ピンクのネコの着ぐるみを着たアバターになってる!!
私が、以前に見た時は、普通の初期服姿の男性アバターだったのに…。
う~ん、謎だ(。-`ω´-)ンー
アバター
2009/11/05 15:23
ブログ広場からは消えたんですが
存在自体は消えていないんですよね

スタッフブログは元々ずっとやる予定じゃなかったみたいですが
更新ストップ?バグ?
なんなんでしょうね。

ニコアドさんって
アドというからにはプレゼン用のアバだったりするのでしょうかねぇ?
アバター
2009/11/05 08:02
へ~そういうこともあるのね
ま、辞めるのに退職しましたっていわないとは思うけど~
気になるね
アバター
2009/11/05 06:59
歯医者のブログが最後だったんですね。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=7344329

アバター
2009/11/05 03:42
(ノ▼皿▼(;>Д<)*┳┓o(▼皿▼メ) 早く吐いちまいな!
アバター
2009/11/05 03:10
他の人のブログでみたあ
居なくなってるねー
退職( ゚∀゚ )カッ?

給料安すぎたの( ゚∀゚ )カッ?

わかんないねー
アバター
2009/11/05 01:45
(´;ω;`)ウッ
アバター
2009/11/05 01:30
脱北者の持っていた写真に似た人がうつっていたらしいです。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.