Nicotto Town


Alice in NicottoTown


年越しまであと5時間ほど

いよいよ押し迫ってきた、と言いたいところだけど一向にそんな気がしない。
いつもの夜と何の変わりもない感じ。

紅白が始まれば大晦日の実感が湧くのかなぁ。。。???
でもあんまし紅白見る気がしないし。

さすがに紅白が終わって「ゆく年くる年」になると(これだけは必ず毎年見る)年越しの感じがするけど。
各地のいろんなお寺の除夜の鐘の音を聞くと改まった気がして好きなのだ。

今の家で気に入っていることの一つが近所の何ヶ所かのお寺から除夜の鐘の音が聞こえてくること。
それぞれ音色に違いがあって、それが微妙に重なり合いながら響いてくる。
いいもんです。
毎年ベランダでライブの鐘の音を聞き、冷えると部屋に入ってテレビの鐘の音を聞き・・・と年越しの瞬間は部屋を出たり入ったりしてウロウロしている私なのでした^^

来年は世界が少しでも良い方向に向かいますように。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.