Nicotto Town



火災警報器

消防署から電話が、、、、、、
何事かと、、、話を聞くと

火災警報器設置のお願いでした、
確かに消防法ではすべての寝室と階段、台所に
設置を義務付けてありますが、、、、

安くても1個2980円、、、、、
台所、寝室、階段、、、そうすると我が家は
最低7個は必要に、

(台所は秋刀魚など焼いた時の煙で、誤作動しないように
感熱式を取り付けますが、そのほかの部屋は煙式、、、、、)

お買い得商品が出ていたので、早速火災警報器を見に行きましたが台所など、火を使うところ意外は使用することがないようなので
感熱式はたくさんありました、

しかし煙感知式は3個くらいしかなく、あっても4980円とか
価格の高いものばかり、、、、、
お店の人に聞くと倉庫にとりに行って下さり

我が家で必要な、煙感知式の警報器を確保しましたが
オカン曰く
我が家でも、こう不景気では予算が無く、

各自、、、自分の部屋の分は自己負担で設置と、、、、我がオカンが、、、、、
社会人なら買えるだろうと、、、、、
ケーキに3000円は惜しいとは思わないですが
10年持つとは言え、少々抵抗が

でも、、、
偉大なるオカンの命令では、逆らえませんから
親父ともども子供たちは、自己負担、、、、、
オカンは主婦で収入無いから家計から、、、、

とんだ出費、、、、
消防庁のばかやろうー、、、、
天下りの役人めー、

怒鳴りたい気分です、、、、




アバター
2009/11/06 22:38
別に見に来る訳ではないんでしょうが、
一応取り付けましたが、(道路際の家なので、少々の音では目が覚めないと思うのですが)
ほんの気休めと、家族は、、、、、
メーカーを喜ばすだけみたいと、、、ETCみたいに企業よりの
お役人かなー、、、、
アバター
2009/11/05 22:56
電話かかってきちゃうの???
ひえええええ~~~~
にげらんないの?
アバター
2009/11/05 21:06
♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.