Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お仕事着


マジで1年間だけですが
こんなカッコウでお仕事していたことがあります^^

本来パティシエって資格がないとだめなんでしょうが
色々と抜け道があるようで主婦のバイトでもできたんですよ^^
その代わりまったくの未経験ってことで3日間鬼のような先生が
そばで伝授。
まぁケーキ台は送られてくるので上の部分だけですが フルーツのカットや
クリームの絞りなんかはやってました^^
1年ほどでしたが楽しかったですね~
でも体にケーキの・・・と言うか生クリームのあま~い匂いがしみついて
甘いもの苦手のだんなにはいやーな顔されてましたが^^;

アバター
2009/11/09 09:10
可愛いなー、このユニフォームもアコガレですよねー。
スィーツ関係のバイトなんてお洒落な感じでいいなあ。
バニラの香りが漂う体臭もステキよ~。
私なんてお総菜屋だったから、しいたけの煮物のニオイとかで
ババくさかった……orz
アバター
2009/11/06 21:53
pandaさん
こんばんは~
あぁそんなバイトもあるらしいですね^^
音楽にあわせて黙々とトッピング・・・聞いたことがあります。
私は朝の7:30からお店に入りまず生クリームのあわ立てから^^
お昼過ぎまで10種類ほどのケーキ作っていたんですよ。
デコレーションケーキも作ったよ^^v
アバター
2009/11/06 20:10
手作りのお店みたいなところでは、作る楽しみがあるかもしれませんね
私の友人が学生時代やったバイトだと工場で流れ作業があったみたい
時間いっぱい、ただひたすら速いペースでトッピングを乗せていくような
アバター
2009/11/06 12:46
イーニドさん
こんにちは^^
楽しくお仕事(笑)これは1年で終わったから楽しかったのかも^^
何でも長くなると・・・ですもんねー
あま~い匂い・・・私も実はあんまり得意ではないです。
お腹が空きすぎのときに通るワッフル屋さんはマジ息止めて通っちゃいますよね。
アバター
2009/11/06 00:24
楽しんで出来たお仕事なんてステキですね(^^)

あま~い匂いって、結構暴力的ですよね……
体調悪い時なんかはお菓子屋の前は息をつめて通り過ぎないといけなかったりとか。
普通は幸せな気分になる香りなんでしょうけどね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.