Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


以前書いた物語 いんこな日々-第6章-前編

6章 人間だった頃のこと

半額になったクリスマスケーキを見つけて つい買ってしまった。これ 明日までバスの中で腐らないかな?ショウウインドウに ケーキをぶら下げ ショルダーバックを背負った自分の姿が映ってるのが あまりにもかっこ悪くてがっくりしてしまう。
一人暮しに もうちょい憧れがあったけれど 現実とのギャップはやっぱり大きかったよ。田舎から都会に出てきて、隙を見せないように 失敗しないようにボロが出ないように…って気を付けて生きてきた。
でも いつから歯車が狂ったのだろう?気付く余裕なんてなかったもの、私は一生懸命 生きてきただけなのだから。

いっしょにクリスマスケーキ食べるはずだった彼氏は、他の子が好きになったからと言って去っていった。別れ際の言葉が ふるっている!
「涼子といても 楽しくなかった」
つまんない人間で悪かったわね!でも 好きだと言ってきたのは あんたの方だったのよ?
「私も ちっとも楽しくなかったわよ!」
ほんとは楽しかったのに 別れたくなんかなかったのに。泣いて捨てないで!本心は 口が避けても言えなかった。
「涼子なら そう言うと思ってたよ」
彼の捨て台詞に 心が凍り付いた。彼の思う私ってどんな人間だったわけ?

アルバイト先では 店長から
「山瀬さん もうちょっと 融通きかせて 後からきた子にも教えてやってよ、みんな あなたのこと 怖いって言ってんだ…」
追い討ちだよ。楽しくない人間の次は 怖い人間だと。ほほほ、ここまでむちゃくちゃ言われなくちゃいけないもんかしら?
「融通ったって 駄目なものは駄目って言っただけですよ?納得いきません。なんだったら辞めましょうか?」
店長は待ってましたとばかりに
「納得いかないなら 辞めていただいてかまいません」
と言いやがった。これから 年末繁忙期って時期なのに、だよ?辞めさせたかったってこと?渡りに船だったってこと?かわりなんかいくらでもいる存在だってこと?

立て続けだった。何もかも いっぺんにだったから、どうしていいかわからなくなった。
私の何が悪くて こうなったのだろう? 
「一旦 故郷に帰ろうかな?」
そうだ 家に帰ろう、深夜バスに乗って。家族団欒や 故郷の友達が 急になつかしくなった。

(つづく)

アバター
2009/11/08 01:51
あらららら、
アバター
2009/11/06 23:40
ある。。。というか。。。
わかる。。。とうか。。。
続き楽しみです〜♪
アバター
2009/11/06 23:33
今日はいんこが出てない話に突入しちゃいました(^^;。
読み続けてくださってる皆さんに感謝です。

それにしても2000字制限で二つに分けなきゃ
ならないのがなぁ。。。
アバター
2009/11/06 09:26
なんか周囲のヤツらに恵まれなかったんですね。「タラへ帰ろう!」かなーー。。。
アバター
2009/11/06 07:34
こういう周期ってあるんだよね
私って世界一不幸かもしれないって思うような周期・・・
アバター
2009/11/06 07:21
う~ん辛いいろんな事がいっぺんに
おきるなんて
涼子ちゃん可愛そう(><)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.