Nicotto Town


のらりくらり


「秋に食べたいもの」(ブログイベント)

秋は「食欲の秋」と言われるだけあって、美味しいものがたくさんありますからね~。

某サイトの「秋の味覚 ランキング」では

 1位  栗
 2位  秋刀魚
 3位  マツタケ
 4位  柿
 5位  梨
 6位  新米
 7位  ぶどう
 8位  銀杏
 9位  さつまいも
10位  鮭

となっていました。

どれも甲乙つけ難いですね~。 (^。^;)


ついでに見つけたものをやってみました。


【秋の味覚占い】

http://u-maker.com/70647.html

やすべえさんは、さんま です!
 
● さんまさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
 あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
 穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。
 あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
 微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、
 なかなか奥の顔は見せません。
 人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
 そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、
 自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
 あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。
 
● やすべえさんの前世は、お殿様です! (たぶんバカ殿様だな w )
 
 


アバター
2009/11/09 20:55
> さゆさ さん

なかなか奥の顔は見せないというのは合っているかもしれません。 (^。^;)

「白血球」 なんてのもあるんですか~。
ちょっとそれはガッカリしますね。 ┐(´~`;)┌
アバター
2009/11/09 08:34
やすべえさんの結果は結構当たってる気がしますが、どうなんでしょ?

私もやってみましたが、柿でした。
ってのはいいんですが、前世がなんと「白血球」だそうですよ。
生き物とすら呼べねえ!Σ( ̄ロ ̄;)
アバター
2009/11/08 01:16
> ㌧㌧ さん

私も実は食べた事があるのかないのか記憶が定かではないんです。
それだけ縁がないって事でしょうね~。 (^。^;)
傷んでしまったなんてとっても勿体無いですね~。(><;)
アバター
2009/11/08 01:14
> ゆい★純正品 さん

マツタケはTVのグルメ番組とかで観るとたまりませんよね~。
しかし、値段を見ると「ひゃ~」って思ってしまいます。 (^。^;)
国産の高級品をガブリっと食べてみたいですね~。
アバター
2009/11/07 23:13
マツタケ・・・食べたことないです。
以前、もらいましたが「傷んでいた」んです・・・。
アバター
2009/11/07 22:41
マツタケはほんと食べたくなりますね
不思議。。。いつも食べたいわけではないのに、秋になると無性に食べたくなる
不思議なものです。
韓国産ではなく、日本のすごくいいのを一回火でかるくあぶってたべてみたい><
あとかぼちゃとかなすとかもなんだか食べたくなります。
アバター
2009/11/06 23:09
> Alice さん

おお~同じく「さんま」でしたか~。 (o^―^o)ニコ
前世も変なものじゃなくて良かったですね。

でも、ウケ的にはとんでもないものの方が良いですよね。 (^。^;)

アバター
2009/11/06 23:08
> アッシュ さん

『ぶどう』は良いとして
『インカ帝国の娼婦』って何なんでしょうね~。 _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
他にはどんなのがあるんだろう? (^。^;)

アバター
2009/11/06 23:08
> hana さん

名君とか言われるような立派な殿様であるはずはないし
呑気でいい加減なところもあるので
バカ殿様が妥当なんだろうと思います。 (^。^;)
平仮名で「さんま」だと明石家さんまを連想しちゃいますよね。

私は栗は好きですけど柿はちょっと苦手です。
子供の頃、間違って渋柿をかじってえらい目にあった記憶のせいかな?
銀杏は茶碗蒸しに入っていたりするのは食べますけどね~。
新米に秋刀魚、鮭、ほっけ、デザートに梨ですか~。
食欲をそそりますよね。 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

アバター
2009/11/06 23:07
> ももすけ さん

まぁ食べる事は生きていくのに一番大切ですからね~。 (^。^;)

私も秋刀魚が好きですね~。
それから新米、炊きたては最高ですね。

アバター
2009/11/06 21:19
お殿様! よいじゃないですか~。
私もやってみたところ、やすべえさんと同じさんまだそうです。
で、前世が、アラビアのお姫様!
これも、なかなかです。

↓でも、インカ帝国の娼婦って・・・ (爆)
アバター
2009/11/06 18:53
ぶはははは!
やってみましたw
アッシュでやると、『ぶどう』w
で、前世がwwwwww
『インカ帝国の娼婦』だって!
なーんやそれww
アバター
2009/11/06 07:46
ちょ!バカ殿ってwww
確かに、なごみムードはあるかもしれませんねw
でも時々ズボラ発言をブログで見ると
えぇーー?意外~!と思いつつ何故か笑えてきますけどw←悪い意味ではないです
さんま・・・丁度、今CMで♪幸せーってなーんだーっけ♪ってやってたので
さんま=さんまさんww

栗と銀杏と柿・・・美味しいですか?
新米に脂の乗った秋刀魚と鮭と海沿いでしか売ってないだろうと思われる
脂ののったほっけが食べたくなりました♪
デザートは梨でw

っていうかブログイベントはじまったのですね~
忘れてましたw
アバター
2009/11/06 07:28
シャケでした!しかも前世はアメーバー!
前世もご飯のことばかり考えていたに違いないw


上記ランキングでは秋刀魚が一番好きです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.