Nicotto Town



秋に食べたいもの

秋といえば松茸でしょうか。
でも、松茸よりシメジとかの方が好きです。
たんに食べなれていないからかもしれないけど……。
あとは、焼き芋や甘栗、栗ご飯もおいしですね。
『実りの秋』というだけあって色々食べたいものがありますね。

アバター
2009/11/06 23:33
私もシメジにシイタケが好きです♪
焼き芋に、栗ご飯に…。
やっぱり山の幸、でしょうか?
アバター
2009/11/06 21:32
俺はシイタケ派です。
アバター
2009/11/06 20:53
私も松茸よりシメジやマイタケが好きです^^;
アバター
2009/11/06 20:36
ニセマツタケとやらがおいしいらしい。
食ったことはないが・・・・

どこぞのニュースサイトで出てた気がする。
アバター
2009/11/06 16:34
マツタケの香りとやらが鼻の利かない私にはわかりません^^;
なので手に入りやすいシメジやえのき、栗なんかで秋を感じますね。
落ち葉で焼き芋って作ったことないので、今年は挑戦してみようかな^^
アバター
2009/11/06 16:21
松茸は買えないもん ;;
焼き芋はそろそろ車で売り始めるころですね。
おいいしいですよね
アバター
2009/11/06 02:00
>らんぷ~さん
コメントありがとうございます。
シメジ採りに行くんですね。
すごいですね。
私は店で売っているものだけです。
天然物を食べてみたいです。

秋刀魚も鰤も脂がのっておいしい季節ですね。
どちらも大好きです。
アバター
2009/11/06 01:47
シメジは売っているものより、天然ものが最高ですね。
なかなかとりにゆく機会がありません。結局、シイタケが
いちばん安くお手軽かな?

秋はやっぱりサンマでしょうかねぇ・・・
そろそろブリも育ってきたようですが・・・
ブリ大根大好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.