Nicotto Town



冬で連想する食べ物

冬で連想する食べ物です。   テポーレ調べ

           1位 鍋料理
           2位 みかん
           3位 おでん
           4位 餅
           5位 カニ   
           6位 牡蠣   
           7位 うどん
           8位 湯豆腐   
           9位 焼いも 
          10位 ふぐ

   みなさん、どれがすきですか。

アバター
2009/11/09 04:55
牡蠣鍋しました~すげー美味しかったよ~
アバター
2009/11/09 00:45
やっぱり、鍋料理かな~^^
うどんも餅もおでんも、一年中あたりまえに食べてるし・・・・カニとかフグを、あたりまえに食べる人になりたいなぁ(^_^;)
アバター
2009/11/08 09:04
冬で連想するのは、鍋料理ですね^^

これから、鍋料理、湯豆腐、おでんが、夕食に増えそうです(=^_^=)
アバター
2009/11/07 23:40
やっぱり鍋ですよね~(o^~^o)
これからは毎日鍋物になりそうです(笑)
アバター
2009/11/07 21:00
やっぱり鍋ですね・・・
あっ、湯豆腐もいいですね^^
アバター
2009/11/07 18:01
私はおでんと煮込みうどんと湯豆腐と焼き芋~ヽ(^。^)ノ
あ、ふぐも好きだけど 食べたことないんだぁ^^;
アバター
2009/11/07 17:36
やっぱり1位の
お鍋ですね~
アバター
2009/11/07 15:32
牡蠣   
湯豆腐   
おでん
鍋料理
の順^^
アバター
2009/11/07 14:43
湯豆腐です。ヘルシーだから。

体が一瞬で温まりそうです。
アバター
2009/11/07 12:49
焼き芋と~
鍋(手間いらずww)と~
湯豆腐(同じくw)と~
みかんと~牡蠣と~ふぐと~おでんと~
カニはちと苦手かもwwwwwwwwwwwww
アバター
2009/11/07 12:17
冬と言えばミカンでしょうか・・・
これは子供のころの思い出とともに
ずっと、心と頭に染みついている気がします。
アバター
2009/11/07 11:25
takeruさん、こんにちは♪

冬は、やっぱりお鍋ですね!
お野菜も沢山摂れますから、栄養面でもいいですしね(^^
アバター
2009/11/07 11:16
かにがおいしいですよ~
毎年食べます!★

アバター
2009/11/07 10:21
こんちゃ!
やっぱ鍋だね!
あとおでん・餅かな。
コタツで想像するのはみかんだな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/07 10:08
やっぱり・・・鍋ですねぇ~。
寒い日にいいですよねぇ~~♪
アバター
2009/11/07 08:49
冬は、やっぱり鍋物ですね。
おでんも好きだけど・・・。

カニは食べるのが面倒。(笑)
ふぐは高~い!
アバター
2009/11/07 08:27
冬=寒い=鍋っていう連想で、やっぱり鍋ですかね~
おこたでみかんとか、ストーブでお餅とかは
暖房がエアコンやヒーターに変わってから冬のイメージが薄れた気がします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.