Nicotto Town



コレしかないなー

秋で美味いもの、私は栗ですりんご、みかん、バナナなど
果物は好きですが、そのようなものは
一年中見かけるし、柿も意外と長い期間販売している記憶が
栗は中国の天津甘栗をのぞけば、栗の甘露煮しか見かけませんが、
(美味いものはケーキ、海産物、珍味、など等色々有りますが)
旬のものが一番と思うので、、、、、、

皮をむくのが大変ですが、ゆでたてを食べるのが一番美味いと
でも私の好きな栗は山栗ですが、なかなか手に入りません
以前我が家にも山栗の木がありましたが、かれてしまい
今は柿と梅と花梨しかありません、、、、、

その内植えたいのですが、、、、、
いかんせん土地が狭くて、、、、、

アバター
2009/11/08 18:58
確かに最近はスーパーでも年中色んな食材が並んでますから
季節感は薄れてきた感はありますね(・Θ・;)アセアセ…
子供の頃はよく山に栗拾いに行きましたね♪
アバター
2009/11/08 18:42
秋で一番好きな果物は柿です!美味しいですね。
あまり栗を食べないですけどね・・・^^
アバター
2009/11/08 17:04
食べ物がなる木はいいですね^^
アバター
2009/11/08 09:44
塾の前の神社のカキたべてたww
アバター
2009/11/07 22:30
食べ物のなる木っていいよね~~~
なんか得した気分にならない?
栗は3年かかるのかしらほんとうに・・・
アバター
2009/11/07 21:20
私は栗は栗ご飯が好きです。
お菓子だったら…モンブラン?(笑)
アバター
2009/11/07 21:14
みかんダイスキーー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.