Nicotto Town



坂の上の雲

約100年前に起きた日露戦争のはなしです。秋山兄弟(好古、真之)が、日本を救ったように書かれてます。当時、世界最強のバルチック艦隊を日本が撃破したので、世界中が唖然としました。結局アメリカに仲裁たのんで、集結しました。弟真之は、過労がもとで亡くなりますが、兄好古は、中学の校長になって、子供たちに、戦争はやってはいけないと教えたそうです。NHKドラマでは、阿部寛、本木雅弘が兄弟を演じます。

アバター
2009/11/08 23:48
お~それは見なくては!
チェックしてみますね(* ^ー゚)ノ
アバター
2009/11/08 21:40
あべちゃんが出るなら見なくちゃ~^^
アバター
2009/11/08 21:39
坂の上の雲 確か。司馬遼太郎でしたか。
司馬遼太郎のファンておおいようですね^^
アバター
2009/11/08 20:10
戦争はぜっっっったいだめです
アバター
2009/11/08 18:39
こんばんわ!
日露戦争の話なのか~。
戦争は絶対にダメだよね。
なんの罪もない人達が大勢亡くなっちゃうんだもんね。
今の時代でも世界中のあっちこちで戦争してるって考えられないや。><

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/08 16:33
ドラマ、とても見たいけど、イメージが壊れそうで恐いなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.