Nicotto Town



川崎フロンターレ・・・

先日のナビスコカップでの失態はすごい反響となっています。

負けて悔しい気持ちはわかりますけど、あの態度はプロスポーツ選手として
とても恥ずかしい行為でした!というよりも人としてどうなの・・・ってことですよ!

今日、サポーターに謝罪したみたいですが、公式に全国の子供達に謝罪して
プロはこうであってはならないことをはっきりと述べてもらいたいです。

プロを目指して頑張っている子供達にとって、プロと呼ばれる人達は目標なんです
から、その子供達に謝ってくれ・・・と思います。

普通なら、2部降格、最低でも勝ち点剥奪のペナルティは必要ではないでしょうか。

そして日本代表に選出されている人もいますが、今回は辞退すべきです。
そんな人間が日本の代表だなんて、日本人として恥ずかしいです!

実際、同じようなことをオリンピックの表彰台でやろうもんなら、メダルの剥奪と数年間
の公式戦出場停止(最悪は選手生命終了)ですよね。

今回に限っては、謝罪すれば良しではないでしょう!どんな方法があるかはわかり
ませんが、例えば全国へボランティア活動などに出向き、もう一度、一から出直して
欲しいです!

アバター
2009/11/09 23:14
さぶさん:退場になったって話は知らないかな~サッカーではレッドカード退場はよくある話やからね~
     昨日見た試合でもレッドカードで退場してたやついたし・・・それ自体は珍しい話やないけどね^^;
     水球やってた人なんて身近にはいないな~メジャーなスポーツやないからね!

coronさん:ほんと絶対やってはいけないことですよ!その場に立っていることに感謝しなきゃいけないのに・・・
      海外だったら間違いなく降格なんですが、日本はその点甘いかもね><
     
アバター
2009/11/09 17:11
パソコンで見てきました。
そんなことがあったんですね><
悔しさを消化しきれず、メダルを外す・・・。ガムを噛んだままって・・・^^;
呆れてしまいました。
メダルを目標に頑張ってるチームも多数あると思いますし・・・。
初心に返るべきだと思います。
アバター
2009/11/08 23:15
えっと、こないだ若い子が退場になったって、やほーニュースで見たな。
もともと好戦的だったのが、ちょいとやり過ぎたとか、って。
ピクちゃんなら勿論知ってるよね~。

おいらの彼は昔水球をやってたんだって。
あれは、水中の格闘技と言われてるって言ってた。
審判から見えないとこでは、なんでもアリだって。
おいら怖がりだから理解でけん・・・・
しかも泳げないし・・・w
アバター
2009/11/08 22:35
さぶさん:爽やかなスポーツってのはないな~結構スポーツマンシップからかけ離れてるやつもいるよ~
     一番だめだめなのは、浦和の都築かな!こいつは喧嘩が命みたいなやつだから見ていて
     腹が立つ><
アバター
2009/11/08 19:24
今ググってニュース見てきたよ。

そんなことがあったんだぁ。。。
それはスポーツマンとして最低だねぇ。
いあ、人としてダメかな。
爽やかなスポーツって印象が強いだけに、残念だね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.