Nicotto Town



答えは無いんだよね


 社員食堂での掲示板に載ってた事なんだけど
『たぬきそば』の事ですε(◕‿◕✿)з
関東ではそばに天玉を乗せるのがたぬきそば
関西ではそばに油揚げを乗せるのがたぬきそば
最後に京都ではそばに天玉乗せてさらにあんかけがたぬきそば
地域によってこうも違うのねε(◡‿◡✿)з
どれが本当のたぬきそばなのかは無いです。
(答えなんて無いや)
京都のたぬきそば食べてみたいなε(◕‿◕✿)з

アバター
2009/11/12 06:15
銀嶺さん:北海道は天玉なのねε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/11/12 01:47
そばの上にタヌキが乗っかっているのが北海道ではたぬき・・・ (゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

北海道では天玉乗ってますよ ^^;
アバター
2009/11/08 20:52
まゆたろうさん:どんなのか一度、食べてみてねε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/11/08 20:09
京都のは知らなかった♪
食べてみたいな~(*・∀・*)❤
アバター
2009/11/08 20:00
ちゃー66さん:ニシンのそばはテレビで観たことがあります。
それも食べてみたいε(◡‿◡✿)з
アバター
2009/11/08 19:59
小桃さん:私はてっきりキツネに対抗してるのかと思ってました。
アバター
2009/11/08 19:56
華音さん:これは是非、食べてみたいねε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/11/08 19:28
(・0・。) ほほーっ
京都 好きで何回も行ってるけど…にしんそばしか食べてないな~
アバター
2009/11/08 17:39
うんとね あたしの知ってる範囲だと
きつね(油揚げをのせたのね)
に対して たぬき じゃなくて

天ぷらの 中味がない=あげ玉だから
タネ抜き が訛って タヌキ になった という
説もあります^^
アバター
2009/11/08 17:19
どれもこれも美味しそう (^0^)
あんかけは是非体験してみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.