Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


元旦そうそう

やられたよ、まいったね
毎年恒例の後楽園ホールでの年越しプロレスを観戦に行きました
これ毎年0時ちょい前に全試合が終わり
試合した全選手がリングにあつまり時間繋ぎで
あれやこれやしゃべってカウントダウンをして
選手からのお年玉という事でサインボールの投げ入れがあり0:15くらいに
興業が終わるんです、今回もそうでした
でやはり毎年恒例に成っている隣のドームでやってるジャニーズの年越しイベント
これは1時くらいまでやってるみたいなんですが
終わると何万人もが一斉に出てきて大変な事に成るので
ジャニーズが終わる前にそそくさと帰って来るのが毎年のパターン
ここまでは今回もそうでした
で0:40くらいに池袋の駅まで来ると西武線がシャッターが絞められている
大晦日から元旦に書けては毎年終夜運転していたのに今年からやらなくなったんだとか
で始発は4:30で4時にシャッターを開けるという張り紙がある
JRや地下鉄は終夜運転していて毎年西武もしていたので
そのつもりだった人が多かったと思われ時間を追うごとに
西武線のシャッターが絞められている所には人が増えていき
やっと始発電車が出る頃には終電さながらの満員すし詰め状態
地方の赤字経営の鉄道じゃないんだし
今までは毎年やってた事なのに、なんでだよ、って感じで
元旦そうそうヤラレタよ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.