Nicotto Town



紅葉(紫陽花)  胡蝶蘭  くちなしの花

もう、紅葉の時期ですね。

家の紫陽花が 紅葉しました。

紅葉する事を 知らなかったのですが、気象予報士の人が、紫陽花も紅葉すると言う話を

していたのを 聞いていたので、紫陽花の紅葉が 解ったのです。

淡いピンク色になって、茶色になり 終わるのです。

淡いピンクは、可愛らしい色でしたよ。


胡蝶蘭。

去年の 暮れに 頂いた、胡蝶蘭。

ほんの2~3日前に、やっと終わりました。

あ~終わった。と、思ったら、なんと 隣の鉢から新しく 10センチくらいの芽が出ていまし

た。え~。もう出てきたのと、ビックリです。

いつもなら、1月になってから新芽が出てくるのに。


くちなしの花

家には、くちなしと姫くちなしの 二つがあります。

その内、姫くちなしが 咲き始めました。

姫くちなしの花は、一重の花ですが、香りが 凄くいいのですよね。

姫くちなし、わりと 好きな花の1つです。

アバター
2009/11/09 20:14
まりもさん
紅葉は、近くで見られたら 良いでしょうね。
まりもさんの近くは、いい景色の所が 有りますか?
此方は、箱根ですかね。
コメント有難う。
アバター
2009/11/09 20:12
さやさん
山に、囲まれてるの?
それじゃ、紅葉は、綺麗でしょうね。
家の方は、平地なのです。
割と、暖かい方のようですから、まあ、紅葉ですね。と言うくらい。
コメント有難うね。
アバター
2009/11/09 20:09
夜桜いぉさん
どんぐりに 虫が入っているの?
見たこと無いです。
近くに 公園が有るのですね。
家の近くは、河川敷に スポーツ公園と言うのかな 野球やサッカー、自転車の乗れる所も 有りますよ。
あまり行きませんけど。
むしろ 近いのが、小学校なので、今ですと、銀杏、春は、桜が 咲きますので、
そっちの方が いいかな?
コメント、有難う。
アバター
2009/11/09 18:35
紅葉の季節ですねっ☆

 綺麗ですよぉね
アバター
2009/11/09 15:55
うちの住んでるとこは、、山に囲まれてるから秋になると、、綺麗だよ~~w

アバター
2009/11/09 09:17
うんうん~、秋ゎ紅葉がすごく綺麗ですよね~♪
秋になると公園に遊びにいったりして、紅葉など見たりしてます^^w

妹がよくドングリ拾ってくるのだけど…
中にあの白い虫が入ってると…ガクガク((;゚Д゚)ブルブル
でも秋は良いですよね~
アバター
2009/11/08 23:00
りょうさん
秋の紅葉が また良いですよね。
花も 薔薇などとは違って お茶花は、ぐっとシックですしね。
山茶花、ほととぎすは、お茶花ですね。
母は、百合の花が大好きで 良く 部屋に飾っていましたよ。
百合も カサブランカは、高いけれど とても素敵な花ですよね。
家の今 飾ってある花瓶の百合の花は、ピンクの百合です。
つまり、カサブランカではない という事ですね。
コメント有難うございます。
アバター
2009/11/08 22:52
ともさん
ニコットの釣りだけでなく 本物の釣りも されるのですね。
私は、お魚、捌けるのですが、生きているのは、金魚でも
気持ち悪くて 触れないのです。
おかしいと言われますが、そうなのですよ。
秋は、気候も 暑くなくなって、寒くも無くてという この時期が良いですね。
此方よりも 気候が涼しい所は、特に 綺麗な紅葉が 楽しめるでしょうね。
コメント有難うございます。
アバター
2009/11/08 22:29
僕の家の花瓶にはゆりが飾ってあります!

花は癒されますよね~

秋はいいですね!
アバター
2009/11/08 22:12
うんうん!紅葉の時期ですね~
僕も毎年、友達と紅葉を見に行きますね!
もうピクニック気分でモミジなど見ながら山歩きするんです!
昼は野外で(山)でみんなで豚汁など作って食べたり、
その場で釣ったニジマスなど、塩焼きにしてたべるんです~
11月中旬に今年もそんな予定があるのでホント楽しみです!
秋って良いですね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.