Nicotto Town


毎日 一言。


点と線。

ちょうど今、テレビでやっています。
それを片目にブログなぞ・・・。

松本清張の名作で、昔読んだことがありました。
かなり分厚い推理物でしたが、じっくりと読んだ事が思い出されます。

結末まで知ってはいるのですが、やっぱり本で読むのと、映像で見るのとでは、印象が少しばかり変わりますね。

このまま、ラストまでしっかりと見ようと思います。
どのようにテレビで表現されるのか、楽しみです♪

アバター
2009/11/08 23:31
>えっちゃんさん
よくやってますよね、見る側としてはとてもうれしいのですが。
なにせ、長編ですから、どこを削られているかが問題です。
うまく、まとめてくれればとてもうれしい♪
アバター
2009/11/08 23:28
しまった~!見損ねた!!
清張さんと山崎豊子さんは今年の流行なのかなあ?
アバター
2009/11/08 23:18
>あお@♪さん
何度見ても、ぐいぐいと飲み込まれてしまいます。
解っていても、見ちゃいます。
砂の器は、やっぱり、原作通りの方が面白いですよね。

>i_beeさん
今してるテレビでも、時代がでてますね。
うまく現代にアレンジできれば、連続ドラマでもいけますよね。
さすが、清張です。

>Take。さん
チョイ役の方でも、凄い出演者です。
時間も長いですが、やっぱり、面白いです。
アバター
2009/11/08 22:53
豪華出演者だな。
アバター
2009/11/08 22:41
そうそう、ずいぶん前に読みました

清張の推理ものはとてもおもしろいんだけれど
いかんせん、書かれた時期が古すぎます
トリックにしても時代を感じさせますね

作品としてはとても面白いので、その部分をやりくりすれば
現在でも通用しそうです
アバター
2009/11/08 22:41
今晩は☆
松本清張って面白いですよね~♪
そうですね、丁度今やってます。(笑)

もう過去に何回か行ってますよ、この放送は。

「砂の器」の映画で古いものがあるのですけれど、
加藤剛さんとか出演していたと思います。
あれもすっごく奥深いテーマで、泣けてきます。
最近、某ジャニーズのN君が出演していた日曜劇場では、
ちょっと原作と変えられてしまっていて、残念でした。

長いコメント、すみません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.