Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


ポイントトラブル



土曜日、母と一緒に電器量販店に行ってきました。
5月の日記にも書いた、日立のエアコンを買ったときのお店です。
あのとき、ポイントが50000ほどつくという話だったので、
最近不調の掃除機をそのポイントで買い替えようと、わくわくしながら
行ったわけですよ。

お店の掃除機売り場で目当ての商品をチェック。
店員さんも来てくれたので、とりあえず店員さんの話は母に任せて
わたしはポイント確認するためにレジに行ったんです。

もちろん、エアコンのときの50000ポイントをしっかり確認するつもりで。

そしたらさ、出てきたポイントいくらだと思います?

「19574ポイント」ですよ?

はぁ?
そりゃ、エアコン買ったときのポイント付与は20000ほどでしたよ。
でも、後日(20日後くらいに)本社からのポイント付与で30000、
合計で50991になるっていったのはここの店員ですよ?

当然抗議しました。
わたしは5月のエアコン購入のときの店員さんの言ってたポイントをメモっていたので
それを見せながら、話が違うと。
そもそも、20000と19574の時点で、なぜかポイント減ってるやんww
向こうのくれたレシートでしっかり「ポイント残高20019」と印字してるのに、
なんで減ってますかw
当然、それ以降一切買い物もポイント使用してませんよ?

向こうが端末でわたしのポイントカード情報をモニターに出したら、
5/16に20019付与されたポイントがなぜか5/19に取消しされ、
同じ日に19574付与されてます。
その後の付与も消費もなく、現在残高19574ポイントという有様。

わたしの猛抗議に向こうが慌てて調べ始め、待たされている間に、
掃除機売り場に置いてた母までも
「どうしたの?」とやってきました。
なんかもう掃除機どころの話じゃありません。

15分くらい待たされて戻ってきた店員さん曰く

「申し訳ありません。本社のほうで行き違いがあってポイントがまだ
加算されてないようです。これから加算させていただきますので…」

おいおいおい。
20日くらいで入るって話じゃなかったのかいww
もう半年経ってますよ。
しかも、本社からの付与なので手続きに一週間かかるとのこと。
掃除機、当分買うなってことですね@@

とりあえず向こうが非を認めてくれたので、その日の掃除機はあきらめて
帰ることにしました。
ポイントが付与されたら、改めて電話連絡してくれるそうです。
まあ、またふざけたポイント付与してきたら、次は店長召喚コースなので、
気を緩めずに電話を待ちたいです。

でもね。
これ、わたしがしっかりポイントをメモっていたから、今回向こうのミスが
わかったんですよね。
もし、カード任せでメモも取ってない人だったら、ポイント入ってないのも
普通は気づきませんよね?

わたしだっていつもはポイントの出入りなんかチェックしてないです。
今回は買い物が大きく、ポイントが多かったから念のためにメモしてただけです。
それだけに、売り出し文句に「20%ポイント還元!!」とか謳いながら、
実際はミスを装ってポイント付与しない手口だったら怖いなあと思ってしまいました。
(それだったら、思いっきり詐欺ですよね)

皆さんも大きな買い物をしてポイントがどかっと入ったときとかは、
しっかりメモを取って、あとでポイント残高の確認くらいはしましょうね。

掃除機買えるのはいつだろう……@@

アバター
2009/11/12 00:07
kapaさん、コメントありがとうございます^^
なんか、安心して任せられない感じありますよねー。
やっぱりチェック必要ですよ。
わたしもがっつり抗議してみましたw
改めてポイント入ってくるのが楽しみです☆
アバター
2009/11/11 06:49
うん
いんちきくさいよねポイントテネ・・・

奥様ちゃんとチャェックしてて・・・たりないと・・僕が抗議に行きます・・

クレーマーだと思われるのは嫌なので・・しずかーに言いますが・・

アバター
2009/11/11 02:11
黒猫さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、中途半端なポイント数ついてるのですよね。
あのあと、領収書とかチラシを確認してみたら、付与されるべきポイントは25%で、
24万以上の金額だったので、それだと60000ポイントはつくはずなんです@@
50000ちょっとの時点で、かなりおかしかったよー><
明日あたり電話してみるかもしれません。
黒猫さんもポイントはしっかり確認を!!
アバター
2009/11/11 01:29
え~~!?
ポイント付いてないし中途半端なポイント額ですよね^^;
私ならあんまりにも可笑しいので、「もしかして会社のアルバイトの子がポイントを・・・・」って疑っちゃうますよ~
しかも確認の為に待たされるとかないわ~
時間かかった分、ポイント増やせよ^^って言いたくなりますねww
私の場合そういう事あると、あんまりその店使いたくなくなりますね(--;)

私も、後日大量に入るポイントはちゃんとメモっておこうと思います!(`・ω・´)
アバター
2009/11/10 01:36
Azさん、もっこさん、ayumiさん、たけたけさん、コメントありがとうございます^^

メモ取ってなかったら、たけたけさんのときのように「あれっ? ポイントこんなだっけ?」で
スルーする羽目になってたんでしょうねー。
今までもポイントチェックとかしてなかったんで、貯めたポイントも使わないまま
有効期限で消えたのとかあるし@@
ほんと、お店側でこんなミスされることがあるなんて……。
つくづく自分で確認するって必要なことなんだなぁって実感してます。
皆さんも気をつけてね^^b
アバター
2009/11/09 21:24
メモって大事ですね
そういえば去年家電いろいろ買い換えて
ポイント30000つくって言われたけど、ついてなかった気が・・・
30000もつくような買い物ではなかった気がするので新人店員がてんぱってただけ
かとスルーしちゃいました
その時は料金もまちがえて、散々またされたあげく、数日後に電話きてさらに料金間違えてて
届いた電気のかさが割れてたんですよね
もうその店はさすがに行き気しないんで行ってないですけどね
アバター
2009/11/09 14:10
(!o!)オオ!
危ないところでしたね!!
本当にメモは大事ですd(^-^)ネ!
でも、まさか店屋さんが、そんなミスをするなんてと
思ってしまいますが・・・(´・ω・`)
やはり管理は大切ですね。^^
今度こそ掃除機が買えると良いですね。(^^)v
アバター
2009/11/09 12:30
がんばれーがんばれー
フレーフレー
ぷーらぷら
アバター
2009/11/09 07:32
自分メモらない人間だから気を付けないと・・・。

早く掃除機買えるといいですね^^;




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.