Nicotto Town



流行語大賞

毎年、年末に流行語大賞が選ばれます。今年は、どんなのがあるかな。

          ○ 政権交代
          ○ 1Q84
          ○ 新型インフルエンザ
          ○ 裁判員裁判
          ○ 子供手当て 
          ○ エコポイント
          ○ エコカー減税
          ○ 裸でなにが悪い
          ○ おくりびと
          ○ 脱官僚
  
   他にもたくさんあるよ。みなさん、どんなのがいいかな。

アバター
2009/11/10 20:43
新型インフル~は、世界を震撼させました。
強烈な印象です^^
アバター
2009/11/09 23:15
今年もいろんな流行語があったんだなぁと思いました。
う~ん、新型インフルエンザは今まさに流行中ですね。
アバター
2009/11/09 22:34
一年の前半に流行ったことはもうすでに忘れちゃってます(^^ゞ
アバター
2009/11/09 19:28
やっぱ、「新型インフルエンザ」かな??
アバター
2009/11/09 18:48
「裸で何が悪い」が流行語かと思います
くさなぎ君・・・
アバター
2009/11/09 16:18
政権交代が、耳に残りますね^^
おくりびとは、言い表しが素敵なので個人的に好きですね^^

でも、最近では一番新型インフルエンザが追い越しかけてます(私の中でですがね^^)
アバター
2009/11/09 12:18
1年通して大騒ぎだったのは 新型インフルエンザ ですよねー。
今年は芸人さんのギャグはないのかなー。 ズクダンズンブンゲーム … ちがうかっ! (^^;)
アバター
2009/11/09 11:13
こんちゃ!
毎日ニュースで聞いてたから「政権交代」かな~。
「裸でなにが悪い」は触れちゃいけないって感じ。
つよぽんは普段はスッゴク良い人だから。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/09 10:11
世界のなべあつ の 「さ~~ん^o^ 」 は?・・・(。・・。)
アバター
2009/11/09 05:45
チェンジ!

そうそう、野球では「WBC連覇」もありましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.