Nicotto Town



トライやるウイーク

中2の次男が今日から「トライやるウィーク」です。

何かと申しますと社会体験です。
スーパー、和菓子屋、図書館、畳屋
保育園、老人ホームなどなど・・・
1週間お手伝い(お邪魔?)をします。
息子はコンピューターの販売会社に
行かせていただいてます。

スーパーなどはここぞとばかりに
こきつかわれるようです。
パン屋や和菓子屋は突然
30~40代の主婦のお客が増えるようです。
かく言う私も友達の娘の行ってる
パン屋に行ってきました~^^

息子はソフト作成が90%のよう・・・
それって仕事?なの・・・

でもイイ体験をしてきてほしいです。

アバター
2009/11/10 14:44
ウチの長女は1学期に行ったよ。
毎日疲れて帰ってきてたけど、なかなかいい経験になったみたい。
次男くんもがんばれ~!
アバター
2009/11/09 21:10
へー、すごーい。
でも、ホントいい体験になりますよ。
学校にいるよりも、社会にいたほうが
うんとうんと、勉強になるしね~。
FIGHT~~~!!!
アバター
2009/11/09 15:35
うちの娘も中1だけど 来年早々ぐらいにやるみたいです!
コンビニでやりた~いと言ってます…
他に考えてないところが この子心配だなぁ~って感じです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.