Nicotto Town



無事でありますよう

きのうショッピングセンターに行きました。

そしたらエスカレーターのてすりを

なめて遊んでる1歳半位の子がいたんです。

それもくだり向きもエスカレーターです。


みんな心配そうに見てるけど

おかんらしき人は見当たらず。


おせっかいなリジーは

その子の手をひっつかみ

店員さんを探しました。


とってもいい子で

すっとついてくるの。

「これ、おかんが見つけたら誘拐?」

とか心配しつつも手をつなぎてくてく。


広いからすぐに店員さんにも出会わない。

あせるリジー・・・。

お掃除カートを押してる

あきらかにここで働く人、という方に出会い

かくかくしかじかで・・・と状況説明。


そして子供を託し

現場を去ったんですけど

駐車場に行くまでも子を探してるような親には

出会わなかったし

いったいおかんは何してたんだろう?


泣きもせずけなげな子だったなー。

やわらかい手の感触がかわいかったです。



アバター
2009/11/12 17:21
うるりらさん:せめてお洋服を必死で見てた・・・とかでないことを
       想像したいなあ。
       トイレから出られなかった・・とかならちょと許す。
              
アバター
2009/11/10 21:52
ほんとうだねー
こんな小さなお子さんほっといて
なにしてるんでしょ・・ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2009/11/10 16:38
しかさん:なんだかそんな気もします。けなげだー(T_T)
アバター
2009/11/09 18:40
こんな小さなうちからしっかりしてるというのは親が反面教師になっているのかも^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.