Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


わんこのオフ会Ⅱ(今亡きヒーロー達)

一年前まで我が家にはミニチュア・シュナウザーが居たのね。

一昨年、   1/14に父犬 15歳 がお星様に。
         3/27に母犬 16歳 がお星様に。
そして昨年、12/15に息子 11歳 がお星様になりました。
19年間、我が家のヒーロー達は私達を癒してくれたの。
だけど、本当に、あっという間に旅立って逝っちゃった。

私達は子供たちにいっぱいの愛情を捧げたし、
子供たちも本当に賢く従順に応えて癒してくれた。
どの子達も心の支えになってくれたし、
今も思い出と共にこころの支えになっている。
彼らが居た時も夫婦のあいだも取り持ってくれましたし、
居なくなった今でも夫婦を取り持ってくれてる。ふふ♪
そんな我が家のヒーローたちが。。。。。いない。

この一年間。
正直、あの子達がいない淋しい毎日。でした。

この頃ようやく、心の整理も出来てきて、
毎日の生活も落ち着いたと思ってきた。
そんな折、オフ会のメンバーから「逢わない?」って
お誘いを受けたのね。
嬉しかったし、みんなに逢いたかったので、
昨日、わんこのオフ会に参加してきたの。

オフ会。本当に楽しかった。
参加者のほとんどがうちも含めてご夫婦の参加で
久し振りの再会に、話が弾んだわ。

参加しているわんこの中にね。
息子と同じに生まれた姉妹も居たの。
お顔が母親そっくりの美人さん(笑)なの。
この娘が私たちを忘れていないで
膝の上にのって安心して休んでくれるのをみてたら
我が家のヒーローたちを思い出してしまった。(-_-)

美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい飲んで、
みんなのとの会話は笑顔でいたけど。

なんだか。複雑な思いが。。。。。。。
正直、心の中は。。。。。。。泣いていた。と思う。

家に帰ってきて、
一日を振り返っていたら、その思いを思い出してしまった。
あんなに楽しかったのに、急に淋しくなってきた。
つらい思いを忘れようとしている自分に。。。。。。
そうしてたら、オフ会の出来事を
みんなにご報告をしなくっちゃと思うんだけれども
昨日は指が止まってしまったの。

今日もなんて書こうか悩んでいるうちに
遅くなってしまった。

取り留めない文章になってしまい、
ごめんなさいね。m(_ _)m

アバター
2009/11/10 01:14
SAKURAさん。なつのねこさん。ふじちゃん。
karinntoさん。パプリカさん。かさごさん。

あったかい書込みをして頂きまして
とっても、とっても、ありがとうございます♪
淋しいけど、現実です。
ブログを書いてて、なんとなく落ち着いたから
安心してね。
私のこころにヒーロー達がいるから頑張るよ!
ふふ。ちょっとキザかな。(*^^*)

みんなぁ!“ ありがとう♡ ”
アバター
2009/11/09 23:20
さみしいですよね。
犬は本当に心を癒してくれる
存在ですから……。
ファイトです。
アバター
2009/11/09 22:38
にぎやかだったのが 続けてお星様になってしまったら
心に大きな穴があいてしまったような感じだったでしょうね~

私も 実家でコリー(ボビー)を飼ってて、私がお嫁に行って何年かして
14歳でお星様になっちゃったんだけど もう悲しくて悲しくて
実家に泊まって最後のお別れしたんだ~
今でも見守ってくれてると思ってるよ!
しゅなちゃんのことも3匹で仲良く見守ってくれてるよ!!
まだ複雑な気持ちもあるとおもうけど 元気だしてね(^.^)
アバター
2009/11/09 22:23
しゅなちゃん、
わんこを飼っている人なら、みんな通る道とはいえ、
やっぱり、そへいうのって辛いですよね。

だって、わんこって家族だし。
ふとした時に思い出してしまうのは当然だと思う。


ファィト!
アバター
2009/11/09 21:44
しゅなちゃんの気持ち分かるよ!
元気出してね(*^_^*)
ゴメンネ こんな言葉しか
かけてあげれなくて。。。m(__)m

アバター
2009/11/09 18:40
2〜3日、シクシクしてても、
だいじょーぶだぉ、しゅなちゃん!
少し休んでも
だいじょーぶたぉ!

アバター
2009/11/09 17:58
そうなんだ。。。
上手くいえないけど。。。元気だしてね☆
私も少し前に愛犬を亡くしました;;
心にぽっかり穴があいちゃうんだよね。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.