Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


「秋に食べたいもの」

一言で

  「塩焼き秋刀魚」

     これが一番安くて美味しいよぉ!*^^*

アバター
2009/11/11 07:10
うんうん、うちでも1.5匹くらいだな
あとはニャンコがお相伴する。
アバター
2009/11/11 03:10
ミウちゃん
私はだいこんおろしとスダチに
少々のお醤油を足して食べるのが好きよ。(*^o^*)

SAKURAさん
そうよ。シンプルが一番素材を引きでしてくれるわね。

パプリカさん
旬よねぇ!チラシとにらめっこよ(笑)。
この間は1尾¥50-だったのよぉ~。安い!

なつのねこさん
ふふ、美味しさが伝わってくるよぉ~~(笑)

たけちろさん
あたい達庶民は、秋は秋刀魚よね!!(*^^*)

zakuroさん
おぉ~~!お刺身かぁ~~♪
美味しそう。そういう手があったのねぇ。
今度食べて見ようっと(笑)。

みゃおさん
そう、秋刀魚!よ。

karintoさん
大根おろしのサッパリ感がたまりませんね。*^^*

余談です(笑)
ちなみに我が家では
一人1尾じゃもの足りない!
しかし2尾じゃ多すぎる!
したがって1.5尾になるのですが
ここで頭か尻尾かで
毎回ちょっとした駆け引きが交わされるのですわ。(爆)
ふふふ。




アバター
2009/11/11 00:55
うん、うん。
大根おろしで食べるの、美味しいよね。
アバター
2009/11/10 23:02
言えてる。
アバター
2009/11/10 16:34
今夜は秋刀魚の刺身です。
秋刀魚が安くて、食卓にぼりますねぇ~。
アバター
2009/11/10 14:57
秋って言ったら秋刀魚ですね。

漢字も秋って書くし♪♪
アバター
2009/11/10 14:41
おいしい!
これはおいしいんだよぉぉぉぉぉwwww
アバター
2009/11/10 10:19
なんてったって旬だもんね~!!
安いし~美味しいし~
どんどん食べて 骨粗しょう症予防しましょう(^o^)丿
アバター
2009/11/10 09:54
美味しそう~^^
シンプルだけど 一番だよね♪
アバター
2009/11/10 03:54
あつあつの秋刀魚に、だいこんおろし! お好みで、レモンやスダチ、ゆずぽんなどで いただくとシアワセ~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.