Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


3D


3D(立体映像)の映画が少しずつでてきました。
これ以上、洗脳されるのやだなー、と心配する反面、
新しい技術はどきどきする。
やはり道具は使いようなので、
もはや視聴率の稼げないテレビみたいにしてしまうのか、
それとも活用できるのか、
それは僕たち一般の人々にかかっている、とまじめに語ってみた☆

アバター
2009/11/11 13:46
マンタマンタさん、コメントありがとう☆
まだ映画館で3Dを見ていないんですよ。
やっぱり、疲れますか?
左右から違う映像を見せて、脳内で合成する。
肉眼でもそうやってはいるのですが、現実は3D⇒3Dなのに
映画は、2D2枚⇒3Dですからね、不自然なのでしょうかね。
めがねで至近距離で焦点を合わせるというのも疲れそうですね。
僕も映画館でみてきたら実感をコメントさせてもらいます。
これからもよろしくね。
アバター
2009/11/11 11:17
3Dは、なじめないな。
視覚的に疲れる。
2000円は、高い。
DVDになると、意味がない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.